93876827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.08
XML
カテゴリ:食器
PTT0001.jpg


お買い物マラソンで購入した東一仁さんのうつわ。


チタンシリーズの湯呑カップです。


なんとも言えない上品さとオーラがあり


その素敵さたるや、期待以上・・・!










PTT0004.jpg


うすーいグレーの色味で


商品ページの説明にあった通り


しっとりとした手触りです。


うつわ同士が触れたとき


カチャカチャとした乾いた音ではなく


コトコト・・・とやわらかな音がします。










PTT0002.jpg


フチに入ったシルバーのラインがモダンな印象です。









PTT0003.jpg


高台に向かって流れるように細くなったライン。


なんて麗しい・・・


サイズも大きすぎず、小さすぎず


理想通りでした。










PTT0005.jpg


早速、手持ちの茶托に合わせてみました。


岩本清商店さんの桐のスクエアコースターは


くぼみと高台の径が違い過ぎてちょっと合わないかな?










こっちのフラットなタイプだったら良さそう。










PTT0006.jpg


三谷龍二さんの茶托と。


凛とした雰囲気があって素敵です。










PTT0007.jpg


高塚和則さんのさくらコースターは彫りがあるので、


スリムな高台の湯呑だとガタガタしてしまうかなと思いきや


ちゃんと安定感があって相性もいいみたい♪










PTT0008.jpg


東屋さんのスズの茶托は


湯呑のフチのシルバーと色がリンクして


まるでセット商品のようにピッタリ。










独特の雰囲気があって大のお気に入り。










PTT0009.jpg


重ねた時に安定感があるのも重要ポイント。




この湯呑カップがあまりに素敵過ぎて、


マラソン期間中にもう一度同じショップさんで


お買い物をしました。










PTT0010.jpg


湯呑カップと同じ、チタンシリーズの豆皿です。










PTT0011.jpg


端正な佇まいに、、、










PTT0012.jpg


ただただうっとり。










PTT0013.jpg


カップにデザートを入れて


豆皿とセットで使ってもいいかも^^*







 

磁器だから、お手入れがラクなのもいいですね♪

再入荷のタイミングを待っての購入でしたが

現在はまた売り切れ中・・










PTT0014.jpg


更に、こちらもマラソンで購入した


ピックフォーク。










PTT0015.jpg


元々持っていたツヤ有りのミラータイプ(右の4本)に


今回マットなツヤ消しタイプ(左4本)を追加しました。










PTT0016.jpg


ただ、ツヤ有り(右)とツヤ消し(左)は


思ったほど見た目の差がなかった。笑










PTT0017.jpg


混ぜたらわかりにくいぐらいの差ですが


自己満足で使い分けを愉しみたいと思います(^m^*










PTT0018.jpg


なだらかで美しいライン、


長さがあって持ちやすく


和菓子、洋菓子、フルーツ等


何にでも合うのが気に入っています。










しかもお安い♡










PTT0019.jpg


小さめのカトラリーは


メイソンジャーの内蓋を外して


収納しています。










PTT0020.jpg


どれもすごく素敵なお品で大満足のお買い物でした。










PTT0021.jpg


水出し緑茶と羊羹で本日のおやつ・・でした♪








トラコミュオシャレな和食器・洋食器

トラコミュうつわと暮らす

トラコミュお気に入りのうつわたち

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪









お手数おかけしますが、本日も応援クリックお願い致します☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで4刷!

たくさんの方にお手に取っていただけて

凄く嬉しいです^^!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.09 02:06:41


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.