93882278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.10
XML
カテゴリ:家電
PTT0001.jpg


先日、購入したばかりの

バルミューダ・スマートヒーター2。



まだ使い始めて数日ですが、

今のところ、買って大満足!(^^*

いつも以上に長い記事になってしまいましたが

よろしければお付き合いください♪



先日も触れましたが、

玄関で使っていた古いパネルヒーターが

アヤシイ兆候を見せ始めていたため

安全のためにも次のシーズンには買い換えようということで

この冬、スマートヒーターをお迎えすることになりました。








PTT0004.jpg


玄関を暖めるのは快のため。



快は10年前の交通事故がきっかけで

我が家の家族になったワンコです。

その時、生死に関わるほどの大怪我をし

特に腰から下に大変なダメージを受けました。

現在は奇跡的に回復していますが

ボルトで固定している足腰に負担がかからないよう

フローリング上での生活は

絶対にNGと言われています。



なので、夜寝るときは玄関のハウスの中でくま

でも玄関だとやはり寒いので、

冬は暖房必須なのです。








PTT0014 (2).jpg


玄関暖房は、一晩中つけっぱなしにするから

とにかく安全性が第一。

いくつか候補があった中でバルミューダを選択したのは

このデザインと、、、

いわゆるブランド力にやられちゃったというとこでしょうか。笑



バルミューダって、空気清浄機、加湿器、扇風機などなど

そのどれを買っても、みんな口を揃えて

「すごくいい!」って言うんですよね。

たまたまなのかもしれませんが

私のまわりからは買って後悔しているという声を

一度も聞いたことがない。



我が家も去年、初のバルミューダ製品(加湿器)を購入して

斬新なコンセプト、デザイン、お手入れのしやすさ、、、

総合的に見ても非常に満足しているので

ヒーターも、いずれは空気清浄機も

買うならやっぱりバルミューダがいいな〜と。



トラコミュ暮らしにもっとデザイン家電を









PTT0002.jpg


では早速。

本体横の操作部です。

初めて電源を入れると、

女性が喋ってお礼を言ってくれます。笑



2回目からは、

飛行機のシートベルト装着サインのような音がする。








PTT0003.jpg


下に液晶画面があって、

操作部のダイヤルを回すと

温度や各種設定を変更できます。



このヒーターが対応できる広さは約9畳まで。

吹き抜けになっている我が家の玄関で

どこまで力を発揮できるのかとても心配でしたが

設定温度通りにはなかなかならないものの

ほんわかと優しい暖かさで

快適な空間にしてくれています(^^*








PTT0013.jpg


気持ちいいねぇ。







PTT0014.jpg


チラ。笑



※ スマートヒーターの注意事項に

 ペットの暖房には使わないでくださいと書いてあります。

 我が家の場合は、快のハウスから

 3メートルほど離れた場所に設置、

 また、ヒーターをハウス側には向けておらず

 ヒーター熱が直接快に当たらないようにしています。

 サポートセンターに確認してみたところ

 ペットがコードをかじってしまう、

 ヒーターに近づきすぎるなどの危険性を考慮して

 注意喚起しているそうで、

 我が家の使用環境ならば問題ないとのお返事でした。








PTT0005.jpg


スマートヒーターは、

地震・傾き・衝撃で停止したり

コンセントの温度を監視する機能付きだったり

ラジエーターの表面温度を管理できたりと

「最高水準の安全設計」をうたっているだけのことはありますが、



・2口コンセントは片方開けておかなくてはならない。

・家具、壁、コンセントから30センチ以上離さなければいけない。

・延長コード、テーブルタップなど使用禁止。



などなど・・・

意外と設置に関する条件が厳しい(?)です。

この条件を全てクリアできる場所って

わりと限られてしまうような。








PTT0006.jpg


別売りのタオルバーも一緒に購入。

これはあると便利ですね!

使わない時は反対側に倒せば見た目はすっきり。

あって損はないものだと思います。








PTT0007.jpg


タオルバーはマグネット式なので

付け外しも簡単☆








PTT0008.jpg


普段の掃除は、レデッカーの羽はたきで

さささーっと埃をはらっています。










毎日酷使しすぎて、うちのはだいぶ

羽が広がっちゃってます。笑








PTT0009.jpg


我が家はWi-Fi機能搭載モデルを購入したので

UniAutoアプリを使って

スマホやiPodからスマートヒーターを操作できます。








PTT0010.jpg


設定の変更はもちろん、

もし消し忘れて出かけてしまったとしても

遠隔操作で電源オフにすることが可能。

あれ、ヒーター消したっけ?という時

外出先から確認できるというのは安心できます。








PTT0011.jpg


電気代のチェックもできちゃう♪

遠隔操作はほとんど使わないけれど

消したっけ確認と、

電気代をチェックできるのはなかなか便利。



電気代は決して安くはなさそうですが

以前のパネルヒーターよりはいいかも。








PTT0012.jpg


ついでに、去年買った加湿器・レインも

同じアプリで繋がっています。

今のところあまりエアコンの出番がないせいか

(スマートヒーターのおかげ?)

湿度53%ならまだ乾燥してないよね、

ということでスタンバイ中です。










こちらはレインのWi-Fi機能なしモデル。

加湿器はWi-Fiなくても別に良かったかな。笑








PTT0015.jpg


なんといっても嬉しいのは

さすがバルミューダ!と納得してしまう

美しいお姿赤ハート

一年中、出したままになりそうなので

(使わない時期は移動させるつもりです)

気に入ったデザインであることはやはり重要です。



とはいえ、まだ使い始めたばかりだし

寒さの本番はこれから。

シーズンが終わる頃にも

買ってよかったと思えるものだったらいいなぁ。

思い切って買ったものだけに

期待したいところです。



トラコミュデザイン家電













2014年モデルからは、

Wi-Fi機能付きモデルと、Wi-Fi無しモデルが登場。

楽天ショップではWi-Fi無しモデルのみ販売されています。




Wi-Fi機能付きモデルは

バルミューダ公式ページ()内の

オンラインショップ限定商品です。

しかも今なら、数量限定でタオルハンガーがもらえるらしい!

数日前に私が購入した時は別売りだったのに・・・(TT)

いいなー!!!笑










私の愛用ストーブ。

コレ、目は離せませんが

すごくあったかいです。








こちらもすっきりデザインでかなり暖かそう。








トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


13日〜感謝祭という名の買いまわりスタート。

とりあえずトラコミュで情報収集してます♪








我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡








UGG(R) By You







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.10 20:47:28


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.