93590541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.28
XML
カテゴリ:お買い物
PLL0001.jpg


ただいま、2014年のお買い物を振り返って

特に満足度の高い偏愛アイテムを

ランキングにしています。



キッチン・テーブルウエア(前編後編

インテリア雑貨(前編後編



に続き、今回は家電編のベスト5です♪



トラコミュ☆家電☆

トラコミュデザイン家電









■ 第5位 ■

PLL0002.jpg


Stadler Form チャーリー スイングファン スタンド



真冬に扇風機ネタもアレですが、笑



我が家にはもともと扇風機が1台しかなく

1階と2階を行き来させるのが不便だったので

扇風機をもう1台追加したいと考えていました。



どうせなら主役級の存在感を放つものが欲しくて

スタドラーフォームから新たに出た

スタンドタイプの扇風機を購入。



一般的な扇風機とは比較にならないほどの

強い風、大きな音、笑

あらゆる点で迫力があります。



こちらでレポしてます →



それでも男前なデザインがかっこよくて

かなりのお気に入りなんです(^^*






PLL0011.jpg


今は元ゲストルームに移動させていますが

冬の今見ても、夏家電出しっぱなしという違和感が

あまりないように思います。

むしろインテリアとして馴染んでくれている感じ。



組み立て前の状態に戻して箱にしまえば

もっと省スペースで収納することもできるけれど

この扇風機ならオフシーズン時も

置いてあるだけでかっこいいので

そんなところも含めて、私にとっては

いいお買い物だったなと思っています。








涼むというより、サーキュレーターとして

部屋の空気を循環させるものと考えた方がいいみたい。

ほんとに強風&音うるさいと思います。笑

でもデザイン性は細部まで徹底されている印象で

特に支柱やベースのヘアライン仕上げが美しすぎて感動!








■ 第4位 ■

PLL0004.jpg


無印良品 タイマーコンセント(コンセント直結式・24時間くりかえし)



もともとは、クリスマスツリーのライトを

自動点灯させたくて購入したものですが

この便利さ、一度知るとやめられません(^m^*



スイッチを入れたい時間のツメを下げておくだけ、

簡単な設定で勝手にスイッチオン、オフしてくれます。



よくあるタイマーコンセントは

カラフルなものが一般的なようで

以前から便利そうだなと思いつつも

色が悪目立ちしそうな気がして買えずにいました。



そんな時に無印で真っ白タイプを発見!



この記事のトップ画像も、タイマーコンセントで

毎日、自動点灯させている寝室のライトです。

部屋に入るときに灯りが迎えてくれるって

すごく癒される。

特に冬は部屋が寒いので、視覚的なものだけでも

暖かみがあると和みます赤ハート








PLL0006.jpg


本棚の前に取り付けている

大好きなGRASのランプも

タイマーコンセントを使って点灯させています。



真っ白だから悪目立ちせず、

そこそこ大きなサイズですが全く気になりません。

これがもしカラフルだったら、

やっぱり気になっていたかも。



(大きなサイズのポスターは、PLAYTYPEの限定モノです →




タイマー.jpg

↑ ネットストアの商品ページに飛びます。

オフの設定にしている時間帯でも

設定は変えずに本体横のスイッチでオンにできます。



トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品









■ 第3位 ■

PLL0003.jpg


GENEVA サウンドシステム M

(購入時のレポはこちらです → その1 その2



2014年にモデルチェンジした

GENEVAのスピーカー。

Mサイズにもウッドが登場し

(それまでウッドは L・XL サイズにしか無かった)

模様替えした元ゲストルームに迎えたくて

発売前から予約していたものです。



週末はこのスピーカーの上の壁に

プロジェクターを投影して映画を観るのが楽しみで

GENEVAの臨場感ある音に聞き惚れています。



Bluetooth機能のついたパソコン、iPod、スマホから

無線で音楽を飛ばせるし、

インテリア性の高いデザインも完璧。

私の友達も相次いでこれを購入、

みんな大絶賛しています☆☆☆








寝室ではSサイズの白を愛用。

(Sを購入したのは数年前です)

窓際に置いていますが、変色することなく

何年経っても真っ白のまま。








元ゲストルームではMサイズのウッドを。

音は、サイズをひとつ上げるだけで

かなり変わります。

(寝室ではボリュームを上げることがないので

 Sサイズで十分満足^^)








■ 第2位 ■

PLL0009.jpg


iRobot ルンバ 880



2014年の春からルンバ2台体制になりました。

旧モデルの780を2階で、

新モデルの880を1階で使っています。



たいして忙しくもない私がルンバ2台使いなんて

怠けすぎですけど、笑



いや〜、ほんっとにルンバライフ最高。

新モデルは明らかに旧モデルより高性能で

違いをはっきりと実感できるし。



こちらで、新旧モデルを比較レポしています →








800シリーズの中で断然人気は

付属品を省いた871モデル。

(私が購入した時はこのモデルはなかったんですが

 今だったらコレ買います)








これで一通りホコリを払ってから

ルンバをスタートさせています。








ルンバが入れない場所などはマキタでスイスイ♪






トラコミュ掃除&片付け

トラコミュ掃除・片付けのコツ


基本は機械まかせです。笑








きらきら第1位きらきら

PLL0007.jpg


iMac 27インチ 3.2GHz

(レポはこちら →



増税前に寝室デスクのパソコンを

バイオからiMacへ買い替えました。



長年Windowsユーザーだったので

Windowsしか使えないと思い込んでいましたが

見た目の好みは断然Mac。

思い切って乗り換えてみたら

戸惑うことも、不便なことも皆無で、

超快適なパソコン環境になりました。




周りの意見や、幅の広いデスクとのバランスを考慮して

27インチの大画面モデルを購入。

見慣れるまではスクロールで酔いそうになったけれど、笑

複数のウィンドウを画面に出しておけるから

作業効率が非常に良い!!



ずっといいなぁ思っていた

リンゴデビューを果たすことができ

インテリア視点でもiMacのあるデスク、

iMacのある寝室が益々好きになりました。



トラコミュApple







PLL0012 (2).jpg


それまで使っていたバイオは

隣の元ゲストルームに移動、

会社でWindowsを使っている夫用になっていますが

絶対に自分はWindows派であると譲らなかった夫も

次はiMacがいいとアッサリ意見を変えたので、笑

いずれはこちらも買い替えることになりそうです。



トラコミュWEB内覧会*ワークスペース










こちらは外付けハードディスクです。

ワイヤレスで定期的にiMacとMacBook Airの

自動バックアップをとってくれています。

Wi-Fiのベースステーションにもなっているので

パソコン、iPod、スマホ、プリンター、

バルミューダの加湿器やスマートヒーターも

みんなここに繋がっています。

余裕の3TB容量。






というわけで、我が家の

2014年買ってよかったもの・家電編でした♪

長々とおつきあいくださりありがとうございます^^



・2013年の買ってよかった家電はこちらです →








プチ買いまわりを利用して

話題のココナッツオイル買ってみましたー!






 

あとは楽天ブックスさんで雑誌を2冊ポチ。








ずっと売り切れだったパールトリベットが

現在予約できるようになっています!






トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪







我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

気がついたらフォロワーさんが1000人以上に!

ありがとうございます〜♡























お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^!








ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます(^^*






【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.28 08:56:34


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.