93833597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.27
XML
カテゴリ:ワークルーム
PII0001.jpg


元ゲストルームのパソコンが新しくなりました。

VAIO → iMacへ 

世代交代です。



このiMacは、もともと寝室で使っていたもの。








PII0004.jpg


寝室のパソコンが、iMacの

5Kディスプレイモデルにリニューアルしています。

旧iMacも、新iMacも見た目は全く同じなので

この光景もなんら変化はありません。笑








それにしても5Kってすごいですね・・・

恐ろしく綺麗で、自分の写真のアラが

見えまくってびっくり。








PII0003.jpg


というわけで、VAIOを使っていたワークスペースが、、、








PII0002.jpg


こうなりましたきらきら



だいぶすっきりしたんじゃないかと錯覚していましたが

こうして写真で見ると普通にごちゃっとしてますね。笑



VAIOは21.5インチだったのに対し

iMacは27インチなので

バランス的にディスプレイが大きすぎる気もしないでもない・・







PII0004 (2).jpg


でもこのデスクの天板は

昔ブラウン管パソコンを乗せて使っていたものだから

奥行きが80センチ近くあって

意外とデスク上は余裕ありなのです(^m^*








PII0011.jpg


この独立したテンキーが使いやすくてお気に入り。



iMacのキーボードはテンキー付きのものを選択すると

パソコンとコードで繋ぐ有線タイプになってしまうし、

テンキー付きで横幅が出てしまうとマウスとの距離も離れるので

それがどうも使いづらくて。








なのでこの独立したテンキーが重宝しています。

時々接続が不安定になることもありますが

ワイヤレスですっきりなキーボード環境になるのがイイですね♪








マウスパッドはこれ使ってます。








PII0013.jpg


このテンキーはアップルストアでも販売されているものですが

アップルの純正品ではありません。

でも、純正キーボードと、質感がほぼ同じ。

並べて置いておいても、違和感ありません。








PII0012.jpg


ちなみに寝室のパソコンでも

このテンキーを使っています。



マウスをぐっと自分側に引き寄せられるから

作業もしやすいのです(^^*








PII0005.jpg


デスクの右半分は、多少の配置変えぐらいで

ほとんど変化がないのだけれど、








PII006.jpg


パソコンが変わったことだし

そろそろポストカードも変えたくなってきたなぁ。。。



しかし、なかなか気に入ったものが見つけられず苦戦中。






 








クリップボードは黒にペイントしています。








AJクロックは 3/1〜 

全サイズ3000円値上がりするそうです。






 

こちらも 3/1〜 1000円値上がり。








PII0007.jpg


デスク周りにHAYの雑貨があると

ほんとかわいくて。



奥の丸いバスケットには電卓や

コースターが入っています。






 








デスクで使っているコースターはファブリカント。

厚みがあって、サイズが大きめ、

パラティッシの大きなマグも余裕で乗ります。










PII0010.jpg


左側はトムフォードの洋書をメインにしたディスプレイ♪






 











PII0009.jpg


可愛いものも新たにお迎えしているので

これはまた改めてご紹介させてください赤ハート



やはり新しいパソコン環境は

快適すぎますね〜^^!

寝室パソコンのお下がりとはいえ

まだ1年ちょっとしか経っていないものなので

十分すぎるスペックです。



それに、やはりアップル製品は

デザインがすっきりシンプルだから

パソコン周りのインテリアを考えるのもすごく楽しくて、

あれこれこだわりたくなりますね(^^*



トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュワークスペース見せて!









さてさて、いよいよスーパーセールですね。

目玉アイテムの中に、5KディスプレイモデルのiMacが

半額!!なんてのもあります。

バルミューダの空気清浄機も半額、、、

競争率高そうだけどチャレンジだけしてみようかな。






 

狙っていた H. Skjalm P. のランチョンマット。

みるみる残りが少なくなっていってるようだったので

スーパーセールを待たずしてフライングポチしました。






トラコミュ北欧好きのお買い物マラソン

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの


ブロガーさんのお買い物計画を見ていたら

我が家も収納の見直しをしたくなってきました。

無印良品週間も3月中にあるという噂だし

思い切って、収納容器などを総入れ替えしようかと検討中です。






我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

毎日たくさんのいいねやフォロー

ありがとうございます〜♡























お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.25 09:09:47


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.