93881934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.29
XML
カテゴリ:和室リフォーム
PGG0001.jpg


リフォーム中の元和室が

アートなお部屋になりました ( ̄▽ ̄*








PDD0000.jpg


元和室は障子が左右にスライドする作りで

1と3の壁が少し手前に出ていて、

窓のある2の壁が数センチ奥になっていたのですが、








PGG0010.jpg


段差を無くしてフラットにするため

元の壁よりも手前に新しい壁を作ってもらうことに。








PGG0011.jpg


そして新たな壁が完成。

クロスの下地処理で

トップ画像のアートが出来上がり、笑








PGG0004.jpg


とうとうクロスが貼られました!!








PGG0002.jpg


クロスはデザイナーズギルドという

イギリスのメーカーのものです。



キッズルーム向けのデザインクロスですが、

ファイルさんのお店(移転前の目黒店)で

このクロスが使われていて一目惚れ。

柄は可愛らしいのに

離れて見るとシックで落ち着いた印象もあって

決して幼い感じではなかったのです。



リフォーム計画の中でまずはじめに

このクロスが決まり、

クロスに合わせて他も決めていったという感じでした。








PGG0006.jpg


近くで見ると、

手書き風のナミナミ線。



でも離れて見ると、

柄の主張はさほど強くないので

うるさい感じは全くありません♪



というわけで・・・







PGG0005.jpg


クロス貼りが完成しましたーきらきら



いい!

すごくいい!!

このクロスにしてやっぱりよかった〜!!!



天井は白無地のクロスです。








PGG0008.jpg


クロスが入って

一気に部屋らしくなりました。








PGG0003.jpg


ちなみに木製サッシの窓はこれまでと

変わっていません。

(アメリカのマーヴィンというメーカーのものです)

和室にも違和感なく馴染んでいたサッシですが、








PGG0007.jpg


洋室に生まれ変わって

サッシまで可愛くなったような錯覚起こしてます。笑








PGG0009.jpg


もともとあった飾り柱?

との相性もばっちり。



このクロスは合わせる家具などによって

可愛いイメージにも、

かっこいいイメージにもなりそう。



頭の中で思い描いていた空間が

だんだんカタチになっていく過程は

言葉にならないほど嬉しいものですね。

家の中に木の香りがしていて

新築の頃を思い出したり(^m^*



クロスの次段階は床。

また完成したら紹介させてください♪






トラコミュリフォーム、増築、改築

トラコミュクロス 壁紙

トラコミュ建物のリフォーム・メンテナンス

トラコミュウォールデコでオシャレなインテリア











5/30(土) 19:00 スタート!!






トラコミュ北欧好きのお買い物マラソン

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュステキ雑貨、買いました♪


スーパーセールともなると

やはり盛り上がりが違いますね猫

消耗品やリフォーム後の部屋で使いたいものなどを

スタートダッシュでポチして

あとはゆっくりじっくり

スーパーセールならではのお得商品なんかにも

ありつけたらいいなぁと考えていますきらきら










バルミューダから新たにトースターが出たみたいです。

さすがバルミューダ、シンプルなデザインがすてき。






 

 

スーパーセールに伴い

SHINWA SHOPさんから

超お得な訳あり品が出るみたいです!!








浴室で使えるスピーカー。

コンランショップ等でもお取り扱いされていますが

これ、実物かなりかっこいいです。

去年の5月に購入して、レポ記事書きたいと思いつつ

あっという間に1年も経ってしまった。笑

1色しか残っていないけれど

こちらもスーパーセールでお得になるそうです♪






他にも20%オフやポイント20倍など

SHINWA SHOPさんの

スーパーセールと連動したイベント内容がすごい →

私も悩み中のものが・・・























お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♡

たくさんのいいねもありがとうございます(^^!








お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までお付合いくださりありがとうございました。










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.29 10:32:26


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.