93821590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.30
XML
カテゴリ:キッチン
PRR0001.jpg


用の美きらきら



そんな言葉がまさにふさわしい

包丁をお試しさせていただきました。








PRR0002.jpg


こちらはミシュランで星を獲得されている

和食シェフ・橋本幹造さんが

貝印とコラボして生まれた包丁なのだそう。



見るからにクオリティの高そうなオーラがきらきら

高級感のある落ち着いたデザインは

日々の料理のモチベーションを上げてくれそう。








PRR0003.jpg


ハンドル部分が特徴的で

栗のようなカタチをしています。

この形状が持った時に

しっくりと手に収まる感じ。



そしてこのハンドル、

手が濡れていても滑りにくい

というか、むしろ乾いた状態よりも

吸い付くように手に馴染んで

さらに使い易く感じられました。








PRR0004.jpg


サイズは

七寸と五寸の2種類あります。



七寸の方は心地よい重さがあって

より高級感があるのですが、








PRR0005.jpg


五寸の方が、今まで使っていた包丁と

ほぼ同サイズなので

我が家ではこちらのサイズの方が

出番が多そうな感じ。








PRR0006.jpg


愛用している WUSTHOF の

ナイフブロックに挿してみました。








PRR0007.jpg


美しい包丁は

見せる収納にしてもやっぱりカッコイイ!








ナイフブロックのあるキッチンに

密かに憧れていました。

なんか外国っぽいイメージで。笑








PRR0008.jpg


この包丁は「家庭で創作料理を楽しむ」

をコンセプトに作られているのだそう。

その切れ味やいかに。



では、参ります。








PRR0009.jpg


!!!

かなり熟れたトマトでも

私史上最高に薄く切れた!!



・・・・・・。



私、今まで8枚ぐらいに切って

図々しくも「薄切り」なんて言ってました。

私の薄切りは薄切りじゃなかった・・・。



水分の多いやわらかトマトが

さっくり切れる感触もすごく気持ちがいい!








PRR0010.jpg


ミラクルー!!笑



ウェブで「薄切りトマト サラダ」

で検索したらこんな感じの画像が出てきたので

真似してみました。



上手な方が切ったら、

もっと薄く美しくできると思いますが

私の今までの自称薄切りでは

こんな盛り付けはできないので激しく感動。








PRR0010 (2).jpg


中央に玉ねぎの薄切りを乗せ

(これまたスライサーで切ったような仕上がりで感動)

いつものドレッシングをかけて、

(塩コショウ、オリーブオイル、ビネガー、ちょこっとはちみつ)

いただきます♪








PRR0012.jpg


創作料理とまではいきませんが、

道具によって、普段の食材でも

様々な仕上げができたり

いつもより豪華に見せることもできそうですねーきらきら








PRR0013.jpg


ブラックオリーブや生ハム

ゆで卵のみじん切りなどをプラスすれば

もう少し華やかなサラダになって

おもてなしのテーブルにもいいかもきらきら



今回の包丁はサンプルをお借りしたものなんですが

スーパーセール前にまた欲しいものが増えてしまった!!笑








PRR0011.jpg


包丁には正しい切り方やお手入れの仕方、

研ぎ直し半額券(2回分)もついてくるので

簡易シャープナーしか使っていない我が家には

これも嬉しいサービス。









PRR0014.jpg


箱も高級感があって

贈り物にも良さそうですねプレゼント






 五寸

 七寸

カタチから入りたいタイプなので、笑

本格的な和包丁、ぜひお迎えしたい。






 

 

 

最近特にハマっている

レズレーのキッチンツールたち。

実用的なのはもちろん、

どのアイテムもデザインと質感が秀逸。

特に使いやすいのがトング。

下に向けたら開いて、上に向けたら閉じるという

不思議構造になってます。










いよいよ今夜 19:00 スタート!!






トラコミュ北欧好きのお買い物マラソン

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュステキ雑貨、買いました♪


さすがスーパーセールともなると

盛り上がりが違うきらきら

ブロガーさんのお買い物計画を見ているだけでも

わくわくしますー!


















おおお!

1万ポイント企画、出ましたね〜

楽天を利用するなら何かとお得なカード、

持っておいて損はないと思います♪








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♡

たくさんのいいねもありがとうございます(^^!








お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

最後までお付合いくださりありがとうございました。










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.30 10:16:34


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.