93870128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.09
XML
カテゴリ:雑貨
PAA0001.jpg


ゴザとうちわと蚊遣り、そして風鈴の音。

まさに「日本の夏」ですね。








PAA0002.jpg


楽フェスで購入した

小泉誠さんデザインの蚊遣り、

届いて以来、ほぼ毎日使っています。

そして毎日、使いやすさと美しいデザインに

感動しきり。








PAA0003.jpg


取っ手に巻かれた籐は

経年と共に、飴色になって味わいが増していくそう。









PAA0004.jpg


取っ手は横に倒せるから

収納時も場所を取らないのが嬉しいです♪








PAA0005.jpg


蚊遣りと一緒に、

蚊取り線香も購入しました♪








PAA0006.jpg


白い不燃マットの上に乗せ

蓋をして使います。








PAA0007.jpg


ふわ〜っと立ち上る煙を見ていると

風情があってなんだかすごく

落ち着くんですよねぇ(^^*








PAA0008.jpg


アルミ製でとても軽く、

このハンドルがついているおかげで

本当に持ち運びがしやすいきらきら







PAA0030.jpg


ちなみに、今までは

蚊取り線香が入っている缶の蓋を使っていました。

モノクロでもわかるひどい有様。笑



ずっとコレだったので、新しい蚊遣りの

テンションの上がること上がること上向き矢印








PAA0009.jpg


母屋の和室にて。

ぱっと手に取りやすいから

連れ歩きたくなる蚊遣りです。






 

 

うちわは400年もの歴史を持つ老舗

栗川商店さんの黒うちわです。

乱暴に扱わなければ

100年は持つのだそう!








PAA0010.jpg


週末は庭でペンキ塗りをしたり、

網戸を洗ったりしたので

その時ももちろん蚊遣りが大活躍。















PAA0011.jpg


庭での作業は、アームカバーも必須(^m^*

こちらも楽フェスで購入したものです。

生地が厚すぎず、薄すぎず

オーガニックコットンの肌触りも

とっても気持ちいい。

ただちょっとずり落ちやすいかも?






 








PAA0012.jpg


蚊遣りは蓋の裏に

ベタベタしたヤニ汚れがつくので

濡らしたメラミンスポンジでこすったら

つるーっときれいになりました。

長く使いたいお気に入りなので

お手入れも簡単で良かった!



缶の蓋は何もせずほったらかしだったので

あんなことになってましたし・・・笑






 

見た目も使い勝手も大満足。

大切に使おう♡







PAA0013.jpg


週末は、トイレの窓に

ウィンドウフィルムを貼ったりもしました。

明るさを確保しつつも目隠しをしたくて

フィルムだけはずっと前に個人輸入していたのですが

なかなか重い腰が上がらずで。笑








PAA0016 (2).jpg


このフィルムが

貼ってみたら想像以上に可愛くて

なんでもっと早くやらなかったんだろうと

後悔するくらい!

1階のトイレも同じフィルムに張り替えようかな・・








売り切れていますが

楽天にもあったみたいですね。








+ + + + + +


PAA0014.jpg


土用の丑の日にと購入しておいたうなぎ。

当日は夫の帰宅が深夜だったので

土曜で。笑



魚焼きグリルのない我が家では

魚はオーブンレンジに入れるか、

タークのグリルパンに

オーブンシートを敷いて焼くようにしています。

油を使わなくてもくっつかないし

すごくきれいに焼けるし

片付けもらくちん〜








溺愛。








PAA0016.jpg


かわすいさんのうなぎ、

大きいし、ふっくら肉厚で

すごく美味しかったです!

またこちらのお店でリピートしよっと。








蒲焼カットもセットだったので

そちらもいただくのが楽しみです(^m^*






 

グレーのスキャルムマットと

グレーのアカシアトレー

この組み合わせがすごい可愛い。







トラコミュMade in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ夏の食卓、おすすめレシピ




















お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます(^^*








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.09 22:45:25


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.