93826967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.10
XML
カテゴリ:クリスマス
PLD0001.jpg


今年もリビングのキャビネットを

クリスマスバージョンにディスプレイしました☆



飾り付けもすごく楽しいのですが

写真を撮るのはもっと楽しくて、

ついつい画像がたくさんになってしまう(^m^*








PLD0002.jpg


ベースは去年と同じで、まずは庭で枝拾い。



それからケーラーの

ハウス&ツリーを並べるつもりでしたが

なんとなく今年はここにグレーを置くのは

やめてみて・・・






 



グレーは別の場所に飾っています。

グラデーションカラーになっているのが

ホワイトとはまた違う魅力ですよね♡



トラコミュ北欧キャンドルを楽しむ暮らし

トラコミュKAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆









PLD0004.jpg


ホワイト・ブラウン・コッパー

をベースにまとめてみました。








PLD0005.jpg


ライトアップもできるように♪








PLD0003.jpg


枝は Bloomingville のポットに

IKEAの砂?を入れて固定しています。

ポットは大理石なのでかなり重く

枝を斜めに挿しても安定感抜群。








底穴のないポットです。

お正月アレンジにも使います。








PLD0006.jpg


枝ツリーにはまず

毎年定番・ザクロのオーナメントを。

これは昔 H.P.DECO で買ったものなんですが

割れて中身(ビーズ)が出ている様子が

毒々しい感じでお気に入りなのです。笑








PLD0007.jpg


こちらは少し前に購入した

スキャルムのオーナメント。

とても軽いから、折れやすい枝ツリーにぴったり。






 

雪の方は売り切れていますが・・

味の出そうな銅の質感が素敵です。

薄く、角が鋭利なので

小さなお子様が触ると危ないかも。








PLD0000.jpg


今年のために去年買っておいた

Madam Stoltz のペーパーオーナメントも。








PLD0008.jpg


そして小さな星のメタルプレート。

こちらはアンエスプリアンプリュスという

フランスのガーデニングブランドのものです。






 

同じブランドの大きめオーナメントも

気になっています。








PLD0009.jpg


ハウスの周りには

ケーラーの松ぼっくりのような

キャンドルホルダーを飾ってみました。








絶妙なグラデーションカラーの

4個セットです。








PLD0010.jpg


クリアコードのライトを這わせて・・・







PLD0011.jpg


建物の中にもライトを入れて

窓から光が漏れるようにしています。

この仕様にすると、なぜかうちの夫が喜ぶので。笑








ストリングライトは昔からこればかり使っています。

カレンダーに重ねて吊り下げたり(

カーテンレールやフックに引っ掛けたりして(

我が家では現在3か所で愛用中。

白熱球ならではの暖かみのある光がスキ。








PLD0012.jpg


完成〜☆








このミラーの色が程よくアクセントに。

大人な雰囲気を醸し出してくれます。

ほんとステキ。








PLD0013.jpg


ちなみに2014年は ↑ こんな感じでした。








PLD0014.jpg


↑ 2015年。

雰囲気は似ていますが、

今年の方が盛れたかなと。笑








PLD0015.jpg


ライトをつけていなくても

すごく好きな感じ。



ケーラーのハウス・ツリー・松ぼっくりに

上からオーナメントが降り注ぐイメージで

枝ツリーを配置するのが、私の中での定番です♪








PLD0016.jpg


夜になると、

壁に影がくっきりと現れて、

昼間とは違った楽しみも。








この家を建てる時、

リビングには絶対マックスビルの時計を

掛けたいと決めていました。

16年経った今でも相変わらず

私にとってはこれが掛け時計のナンバーワン。

美しく見やすい。 惚れ惚れします。








PLD0017.jpg


影もディスプレイの一部になります。








我が家はアテネの朝を窓辺に飾ってみたら

ブラインドのシマシマが強くて

存在感ゼロにされてしまったので、笑

壁際に吊るして夜の影を楽しんでいます。







PLD0020.jpg


とりあえずのつもりで飾っていた

ユーカリのミニリースも

結局ここが定位置になりました。








PLD0018.jpg


この雰囲気に合わせて、

リビングはブラウン系のカラーで

ディスプレイを統一することにしました。



ということでリビングのクリスマスデコ、

その2 に続きますきらきら






 

 



毎年定番にしたい組み合わせ。










お買い物マラソンでちょこっと追加。








■13店舗目 楽天ブックスさん ■

 

GINZAが注文できるようになっていたので

エルデコと一緒にポチしました。

楽天ブックスさんは予約でも買い回りの

ポイントアップ対象になります☆






これまでのお買い物は・・・


・MUUTO日本撤退 1〜4店舗 →

・ポスターカレンダーなど 5〜9店舗 →

・今年のリース決めました 10〜12店舗 →






トラコミュ北欧好きのお買い物マラソン

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュステキ雑貨、買いました♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


やっぱりクリスマス関連の

お買い物されているブロガーさんが多いですね♡

皆さんのレポ、参考になります。






トラコミュクリスマスツリー

トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュ我が家のクリスマス


盛り上がってきましたね〜♪














【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪










お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも本当に励みになっています。

ありがとうございます(^^!!










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.11 22:39:37


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.