93834672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.16
XML
カテゴリ:寝室
PCM0000.jpg


我が家のテレビ室のアイコン的存在である

ブルーのラウンジチェア。



こちらはファイルさんで購入したもので

本体はデンマークのヴィンテージです。

それを、CASAMANCE(カサマンス)という

フランスのブランドのファブリックに張り替え

この空間のためのオリジナル仕様にしてもらいました(^^*



そのカサマンスのファブリックで

他にも気になるものが・・・








クッションはパペリナ♡








PCM0002.jpg


それがこちら。

白樺のファブリックです。

カーテンやクッションカバーにしても素敵そうですが、

見た瞬間、ファブリックパネルにしたい!と思って。








PCM0003.jpg


そこで、ファイルさんに

この生地を使ったファブリックパネルを注文。

サイズは自由にオーダーできるということだったので

60cm×60cmの正方形パネルを作ってもらいました。








寝室には6個のドッツをつけています。








menuも輸入事情が変わってきているようで・・

家具などの大物は特に

お取扱店が少なくなってしまうかも。








PCM0004.jpg


パネルの裏側はこんな感じになっています。

とても軽いので、ポスターと同じように

ニンジャピン2つを使って

簡単に壁掛けすることができました。








壁デコが気軽にできるようになったのは

このピンのおかげ。








PCM0005.jpg


飾りたかった場所は寝室の奥の壁。

モビールを吊るしたり

ポスターを掛けたり

POVを飾ったりしていた場所ですが

ここ数ヶ月は何もないシンプルな状態で過ごしていたので

また何かを飾りたい熱が沸々と・・・。








PCM0009.jpg


というわけで、

白樺のファブリックパネルを

こちらに飾ってみましたきらきら








クオリティの高さに感動。








PCM0008.jpg


ブロガーさん宅で何度も拝見させてもらっていた

ファブリックパネル・・・

我が家にお迎えするのは初めてなので

かなり新鮮です!!










PCM0007.jpg


葉のない幹だけの白樺が

冬景色を連想させてくれて

今の時期にぴったり!

すごい可愛くて大満足ですきらきらきらきら



トラコミュウォールデコでオシャレなインテリア










PCM0010.jpg


部屋全体が写るよう、いつもより広角で

写真を撮ってみました。



左端の壁に、

スナッグスタジオのカレンダーを貼っていますが、

来年は別のポスターを飾るつもりでいて

すでに準備万端だったので

どんな感じになるのか確かめたくなり・・・



年明けまで待てずにポスターも変えてしまいました。笑








PCM0011.jpg


準備していたのは

スウェーデンのブランド、

Wallstuff(ウォールスタッフ)のポスターです。

元素記号でAu(ゴールド)とAg(シルバー)を♪








もともとはこちらの元素周期表ポスターを

購入したことがきっかけ。

お値段が高くてしばらく悩みましたが

(ファブリックパネルより高い。笑)

いざお迎えしてみたらすごく素敵で。

店主様にお願いして、ゴールドとシルバーのポスターも

リクエストしていたのでした(^m^*








PCM0012.jpg


そしてこんな感じになりました☆



これまでも細長いポスターカレンダーがあった場所なので

上下に並べて飾っても違和感がありません。



トラコミュLOVE!POSTER







 

シンプルだけどめちゃくちゃかっこいいです。







ポスターサイズに合わせて

こちらのフレームを購入したのですが

若干ポスターの方が大きかったので

少しだけカッターで切ってジャストサイズにしました。






  

 

Wallstuff の他のポスターも素敵!








バレードはパッケージもボトルも香りも

全てがお気に入りです。







PCM0014.jpg


パソコンに向かっていても

ディスプレイから目をそらせば

窓の外には庭のグリーン、

右には白樺、左にはお気に入りのポスター

振り返ればベッドに幻のツチノコ(

という、私にとっては最高の環境。笑








手にした方を虜にするブランケット(^m^*

それはもう、可愛いです、本当に。

コットンなのにかなり暖か。









PCM0015.jpg


最後にもう一回引いてみる。



右端のポストカードは

移動させた方がいいかなぁ・・・



写真に撮ってみて初めて気づくことも結構あるので

これからも私なりに試行錯誤しながら

その時の気分にあったインテリアを

楽しんでいきたいと思います♪



トラコミュWEB内覧会*寝室









目覚ましにもぴったりな、

ヤコブセンのテーブルクロックに

限定色がきらきら












無印良品週間の告知が来ましたね〜!

2015/11/20(金)〜12/1(火)

ネットストアは2015/11/20(金)AM8:00〜

12/2(水)AM10:00まで。






4549337311275_400 (2).jpg

新商品のシンプルなワインオープナーがかっこいい。






4549337328594_400 (2).jpg

4549337328617_400 (1) (2).jpg

4549337328938_400 (2).jpg

この辺りは新たな収納グッズの定番になりそう♪






トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


ブロガーさんの欲しいものやオススメが

気になる気になる!





















お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪










お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも本当に励みになっています。

ありがとうございます(^^!!










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.16 22:00:27


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.