93865905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.11
XML
カテゴリ:お買い物
PII0001.jpg


無印の「掃除用品システム・木製ポール」です。

数ヶ月前に店舗で実物を確認して

しならないし、長く使えそうだったので

玄関掃除用に購入を決定。



でもこれを持って電車に乗るのはちょっとなぁと考え、

ネットストアで購入することにしました。



が、ネットストアでは売り切れで

その後も時々チェックしてはいたのですが

なかなか再入荷されず。

お店にはどこの店舗でも置いてあるのにー。



昔からの定番ではなく

わりと最近出た商品のようだし

これはもしかして。



3月の良品週間の時に

この商品を狙っていた方が

ネットストアで売り切れのためお店に殺到し、

店頭からも消えるんじゃないかしら・・・

いやいやもしかしたら私と同じ考えの方がいて

良品期間が始まる前に無くなっちゃったりして?!



そう妄想しはじめたら止まらなくなり、

2月下旬、在庫があるうちにと

店舗で購入することにしました。

電車内では、立っていれば

特に邪魔になることはなかったです。笑



といういきさつで買った途端、






muji01.jpg

ネットストアに再入荷。笑










さてさて。

久しぶりの良品週間、はじまりましたね!

スタート直後はネットストアが繋がりにくく

カートに入れていたものが売り切れないかドキドキしました。

棒は見事に読みが外れましたが

肝心なブラシを後回しにしていたので、






muji02.jpg

早速ブラシをポチっとしました。








PII0002.jpg


それから、毎日何度も使うコロコロ。

これはもう結構年季が入っている為

傾けるだけでテープがスルッと抜けるようになってしまい

使いにくいったらもう。。



ブツブツ文句を言っていたら夫が、








PII0004.jpg


良い考えがある!とばかりに

本体に輪ゴムを巻きつけまして・・・



これが意外に具合が良く、笑

しばらくはこのまま使っていたのですが

やっぱりだんだん輪ゴムが偏っていって

テープが抜けてしまうので






muji03.jpg

ようやく買い換えることにしました。

我が家に3本あるうちの

とりあえず1本を買い換え。

良ければ残りも無印で揃えようと思っています。








PII0005.jpg


そして細かいものの整理に大活躍の

カードボックス。

車の中で絡まっている

充電コードなどの整理用に買い足し。






muji04.jpg
個人的にすごく好きな商品です。








PII0006.jpg


こちらは本家トラスコの小さな工具箱

重ねた時もぴったりと収まりがよく

なにかと使いやすいサイズだと思います。



ひとつは寝室デスクの小物整理用に、

もうひとつにはテレホンカードのストックを入れてます。

今はテレホンカードを使う機会はまずありませんが

災害時に備え念のためお財布に入れて持ち歩いています。

(実際に5年前の震災の時も、帰宅困難になった夫が

 カードを持っていたおかげで家族と連絡が取れました)



いかにも工業用っぽい男前なシルバーも好みだけれど、








00001025.JPG


先日購入したトラスコの無印真っ白バージョンが



muji07.jpg
とても気に入って(^^*






muji05.jpg
このサイズの工具箱も買い足すことにしました。

ミシン糸やコットン紐の整理に使う予定です。






他にも・・・



muji06.jpg グリーン

muji07.jpg ブラウン

muji08.jpg クリア

消耗品の歯ブラシ。

シンプルで洗面所に置いておいても

生活感が出にくいところがお気に入りです。

磨き心地も気持ち良いのですが

極細毛で広がりやすい為、多めにストック。








muji11.jpg B6サイズ

muji09.jpg A5サイズ

ブロガーさんの間でも大人気の収納アイテム。

我が家でもレターセットなどの

紙モノ整理に使っています。

他にも使いたいところがあるので

2サイズとも買い足し。







muji12.jpg

muji13.jpg

新商品の涼感インナー。

無印のインナーは丈が長めなのが嬉しい。

ひとまずタンクトップとフレンチスリーブの

黒を購入しましたが

白もかなり気になっています。








muji10.jpg

「味を見直しました」

ということで定番のバターチキンカレーを

買ってみました。

これまでとの違いが私にわかるかどうか? 笑








muji14.jpg

muji15.jpg

muji16.jpg

最後にコーヒータイムのお供も♪






・・・と第一弾ではこんなお買い物となりました。



今回の良品週間では

キッチンの拡張&改造計画に合わせて

実は家電も検討しています(^m^*

それからFound MUJIで

気になる北欧アイテムもあって・・・♡



良品週間は4/4までと期間が長いので

じっくり楽しみたいと思いますきらきら






おすすめ&気になるもの。


PII0008.jpg


バルミューダと無印の共同開発による空気清浄機。

夫婦共に花粉症なのでものすごく助かってます。

本家バルミューダよりも機能が少ない分コンパクト。

30畳までOKというパワフルな性能にも大満足しています。






muji24.jpg

大物の10%オフは大きいですよね!

我が家も去年の良品期間を狙って購入しました。

しかも現在5000円引きのお試し価格になっていて

ダブルでお得です。








muji17.jpg

これからは日差しが強くなる季節。

伸びがよくべたつきにくい無印の日焼け止めが

とても気に入ってます。

SPF50+ PA++++ で

600円という価格も素晴らしい。

小さな容器なので持ち歩きにも最適!








muji19.jpg

多くのブロガーさん大絶賛の

シリコン調理スプーン。

我が家でも2本愛用中です。

みなさんの口コミ通り、本当に便利上向き矢印






muji19 (2).jpg

このシンプルさはさすが無印!なマッシャー。

しかも使い勝手がすごくいい。

しっかり潰せるし洗いやすさも◎

少量での調理に便利と書いてありますが

大量のじゃがいも相手でもさくさく作業がはかどります。

収納しやすいサイズ感もお気に入り。








muji21.jpg

約1年前からモツ鍋の虜になったのは

ブログでもしつこく書いている通り(^m^*

それに伴ってシンプルな卓上コンロも我が家の必需品となりました。

掃除もしやすくずっときれいをキープしてます♪








muji20.jpg

ミニマルなデザインがお気に入りの

ワインオープナー。

なんと70%オフ。

そんなにお安くなっちゃうの・・

少々複雑なキモチです。笑








PII0007 (2).jpg


先日見直したばかりの納戸。

ずらりと並んだファイルボックスを

用もないのに眺めては自己満足に浸っています。

やっぱり見た目が揃うって気持ち良いですね(^^*






muji01.jpg muji02.jpg

様々な収納に使えるファイルボックス。

アルコールスプレーで

シュッと掃除しやすいのもグッグッド








muji18.jpg

新商品の防水スプレー!

こういうの、欲しかった!!

今までの防水スプレーは

派手派手&生活感満載なパッケージだったので

ファイルボックスに隠して収納していましたが

これなら目に付くところに置いてあっても

いいですよね〜♪

今の防水スプレーを使い切ったら次は絶対これがいい。








muji23.jpg

レッドシダーのシューキーパー。

しっかりした作りなのにお値段もお手頃だし

使い心地も気に入ってます。

紳士用しかないのでぜひ婦人用サイズも出して欲しい!








トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの


久しぶりの良品週間、スタート前から大盛り上がりですね!

今回も数回に分けてのお買い物となりそうなので

ムジラーさん情報をこまめにチェックしたいと思います。






トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ無印PPケースを使った収納

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -


良品週間は収納見直しの最適な機会。

ブロガーさんの美しい収納やアイデアは

見ているだけでも楽しいです。

















無印ネットストアのお買い物は

もちろん楽天ポイントが溜まる楽天ID決済にしています。

楽天カードを利用すればポイント+3倍とさらにお得です。








+ + + + + +


東日本大震災から5年。

まだまだ避難生活を余儀なくされている方が

たくさんいらっしゃること、

今もなお2500人を超える方の行方がわからないという現状に

ご本人やご家族の気持ちを思うと胸が苦しく締め付けられます。



無印ネットストアで

東日本大震災復興支援の募金を受け付けていたので

私もこちらを利用させていただきました →



震災の影響で苦しまれている方が

少しでも早く日常と笑顔を取り戻せますように。

そして再建を目指し奮闘されている方や

復興にご尽力されている多くの方々に

心からの敬意を表します。



我が家も今一度備えを見直し

家族間の連絡手段や決め事について

改めて再確認したいと思います。








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新のない日もたくさんの応援クリック

ありがとうございました(^^*










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.11 13:09:00


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.