93831039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.11
XML
PAA0001.jpg


去年の今頃は

和室のリフォーム真っ最中だった我が家。

(和室リフォーム関連記事 →



なんだか濃ゆい1年だったせいか、笑

早くもこの和室が遠い昔のような気がしています。



リビングから一段上がった

お籠り感のあるこぢんまり空間。

これが、、、








PAA0002.jpg


リフォームでこんな洋室に生まれ変わりました。








PAA0003.jpg


隅っこに追いやられていたテレビも、








PAA0004.jpg


晴れて主役に。笑





 

 

テレビ室のお気に入り。








PAA0000.jpg


和室だった頃より少しだけ広くなり

家具や照明にもこだわって

第二のリビングとなる空間が完成しました。








軽くて移動しやすく

ラウンジチェア横にちょうどいいサイズ感。








PAA0006.jpg


それから、リフォーム前は

ブログにほとんど登場させることのなかった

我が家の浴室。

ここが・・・








PAA0007.jpg


「ユニットバスの限界に挑戦」

とテーマを掲げ、我が家にとっては

これ以上ないほどに理想的な浴室へ大変身!

(浴室リフォーム関連記事 →



憧れの天井付けレインシャワー、

琺瑯のバスタブ、大きなガラスドア、

そして グレー × ホワイト で

2トーンカラーにした壁タイル。

特にタイル探しは非常に苦戦したので

愛おしくて愛おしくて。



毎日楽しく快適なバスタイムを堪能しています。



トラコミュWEB内覧会*お風呂

トラコミュお風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪









PAA0009.jpg


そしてとうとう!

次はキッチンリフォームです。



和室や浴室のように、全て解体して

ゼロから作り上げるリフォームとは異なり、

キッチンは今まで使っていたものを

拡張&改造する計画となっています。



今回のテーマは

「展示用キッチンを100%使いやすく!」

です。笑



リフォームのきっかけは塗装の傷みや

水栓金具の劣化でしたが

どうせならばと次々に改造案が持ち上がり大脱線!笑

もともとお店の展示用に作られたこのキッチンが

どこまで変わるのか・・・

非常に楽しみです(^^!








PAA0010.jpg


そんなわけで昨日は

キッチンの取り外し作業の日でした。



取り外したキッチンは再利用するため

解体するわけにもいかずで

大変そうでした。。。








PAA0007 (2).jpg


本日のリビングダイニング。

ラグを一時的に撤去している以外は

さほど普段と変わらず、








ダイニングのラグ。

丸洗いできるビニール素材だから

無地の真っ白でも怖くなーい(^m^*



トラコミュWEB内覧会*ダイニング









PAA0008.jpg


リビングもいつも通りですが。



キッチンリフォームに伴って

漆喰壁と建具の塗り直しがあるので

そのうちここも養生だらけになるのかも?








たまには模様替えしようと思いつつ

やっぱりこのポスターが好きで♪



トラコミュWEB内覧会*リビング










PAA0013.jpg


反対側を向くと・・・








PAA0014.jpg


忽然とキッチンが無い状態です。

とっても広く感じます。笑

声もなんだか響くし。



換気扇やタイルが残っていますが

これらも日を改めて撤去になります。








PAA0015.jpg


パントリーの扉も無くなりました。








殺風景な空間に唯一の潤い。

選べる樹形が嬉しいです。








PAA0016.jpg


預けたキッチンが戻ってくるまでの

約1ヶ月間は、ここが我が家の

キッチンステーション(?)です。








キャンドルを頻繁に使うので

消化器+簡易消火スプレーも常備。








消化器は後片付けがしやすく安全な

お酢成分のものを備えてます。

インテリアの邪魔にならないデザインもイイ。










PAA0017.jpg


お湯は沸かせないけれども

コーヒーメーカーが

お湯を3リットルほど保温してくれているのと

冷蔵庫やオーブンレンジが残っているので

これらを駆使してどうにか乗り切りたいと思います。








PAA0018.jpg


冷凍庫にはパンや

単品で食べられる炊き込みおにぎりを

大量に作って冷凍保存。

あとはお湯を注ぐだけの即席スープやお弁当、

外食などで過ごすことになるかな。



こんな機会はそうあるわけではないし

非日常的なサバイバル生活を

楽しみたいと思います(^m^*








しばらくは洗面所でしか洗い物ができないため

クロウキャニオンの割れないマグを。








お気に入りのヨナスのジャグ。

我が家はMサイズをペパナプ入れにしてます。








 

使い捨ての木製カトラリー。

耐久性はありませんが何気に可愛い。






トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュ水回りのリフォーム&新築

トラコミュリノベーションを楽しもう

トラコミュ新築リフォーム の あの手! この手!

トラコミュビフォー・アフター

やっぱりキッチンは主婦にとって

特別な思い入れのある場所ですよね。

ブロガーさんのこだわりや工夫など

見ているだけでもすごく楽しい!






トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


リフォームを機に

キッチングッズ熱も上昇中黄ハート













5月のポンカンキャンペーン

エントリーお忘れなく!






クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー



衣替えにオススメ♪

査定結果が出るのが楽しみでクセになる。



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新のない間もたくさんの応援クリック

本当にありがとうございました(^^*








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.12 00:03:00


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.