93865622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.13
XML
PSS0001.jpg


知り合いのお店で購入したばかりの植物たち。

鉢も可愛くてとっても気に入ってます。

元気に育てられるといいなぁ。



現在は2階で待機していますが

リフォームが終わったら

LDKに配置させたいと思っています。

楽しみ楽しみ♪






+ + + + +



さてさて、前回に引き続き

リフォーム進捗状況です。

本日は電気の配線工事と

木部の塗装をしてもらいました(^^!



PSS0002.jpg


こちらがビフォー。

我が家の1階の建具は

アイボリーっぽいというか

光の加減や角度によっては

緑っぽく見えることもある

壁よりも1段濃い色のものでした。








PSS0003.jpg


こちらもビフォーです。

ドア、ドア枠、巾木、廻り縁と

木部がお揃いの色になっています。

これが、、、








PSS0004.jpg


本日、真っ白にリニューアルされましたきらきら



写真だと違いがわかりにくいのですが

まばゆいぐらいの爽やかな白で

これまでの色とは全然違う!

巾木や廻り縁もきれいにホワイト化されて

とても新鮮です。








PSS0005.jpg


テレビ室の入り口です。

飾り柱や、ハシゴのような部分も

再塗装してもらって真っ白〜



普段ここに洗濯物を干したりするので

(めちゃくちゃ早く乾くんです、ここ。笑)

ハンガーをぶつけたりして

所々塗装が剥げていたのだけれど

それもすっかりきれいになりました。



壁より1段濃かった木部が、

今度は逆に壁より白い状態に。



でもこれから壁も塗り直しになるので

部屋全体がワントーン明るくなりそうきらきら








PSS0006.jpg


そしてこんなものも届きました(^m^*



ルイスポールセンの照明です!



にほんブログ村 トラコミュ Louis Poulsen ルイスポールセンへ
Louis Poulsen ルイスポールセン









PSS0007.jpg


余談ですが

我が家の初ルイスポールセンは

1階トイレの照明でした。



当時ファイルの石川さんがこの照明を選んでくれたのですが

若かりし頃の私はルイスポールセンという

ブランド名すら知らなかったので、

他の事に気を取られていて

トイレの照明についてはお任せします〜

という感じであまり関心がなかったんですよね。



数年後、空前の北欧ブームがやってきて

私も北欧ブランドを見聞きするようになり

ルイスポールセンとか憧れちゃうわ〜上向き矢印

と思っていたある日、



自分の家のトイレをふと見上げたら

まさかの憧れブランドがついていたという

あの時の衝撃ったら・・・!!! 笑








PSS0008.jpg


去年「和室 → テレビ室」にリフォームした部屋は

窓の両サイドにルイスポールセンのAJウォールを、

天井にはオスロマイクロを導入。



特にオスロの光り方が

それはもう可愛くて可愛くて。

このサイズは廃盤になってしまったようなので

ちょうどいいタイミングだったなーと

とても満足度の高い照明になりました(^^*








PSS0009.jpg


そして今回のリフォームでも

ルイスポールセンの照明を♪



こちらは「バレロップ マイクロ」という商品で

極めてシンプルなデザインなんですが

小さくてとっても可愛い!

これもすでに廃盤が決定しているそうで

メーカーの在庫限りなんだとか。



どんな雰囲気になるのか、

照明も楽しみのひとつですひらめき






にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


見るたびにわくわくきらきら








PSS0010.jpg


職人さんがお休みだった日曜日は

恵比寿の無印良品に行ってきました♪



リニューアルされたばかりの無印恵比寿アトレ店。

有楽町店のような雰囲気で

本屋さんと合体した楽しいお店に

生まれ変わっていました。



そこで狙っていたグレーの中折れハットを購入。






muji10.jpg

柔らかいカラーでお気に入り!

ブラックと同じぐらい合わせやすく

出番が多そうです。






 

帽子やバッグもインテリアになるフックと

小さめサイズが気に入っている時計。






muji01.jpg muji02.jpg

NEWキッチンが完成したら

きっと必要になるであろう

定番のファイルボックス。

お得な良品週間中に買いたかったけれど

どれぐらい要るのかわからないので

我慢我慢・・・・・・・・・






muji03.jpg


このアクリル仕切りスタンドも

トレーの収納に良さそうと思っているんですよね・・

10%オフに翻弄されまくりです。笑












にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


今回は期間も短めだし

次の良品週間は秋までないかも?との噂なので

いつも以上に盛り上がっている気がします!






にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


購入レポも続々。

我が家にも初日にネットストアでポチしたものが

早速届きました♪






にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


今の私に一番危険なトラコミュ。笑

ここ見てると収納グッズ買いたくなってソワソワ。










そしてこちらも告知が始まりましたね!

6/18(土)19:00 〜

スーパーセールが始まるそうです上向き矢印

楽天最大規模のイベントなので

お得な目玉商品など連動企画がどっさり出るハズ♡

今回はボーナスも出るし大物狙いなので

しっかり作戦練りたいと思います!



↑ 作戦練っても絶対予定狂うんだけど。笑






 



クラフトワンのオリジナルトレーに

大きめの新サイズが加わってます。

A4サイズの封筒や、

雑誌や新聞を入れても良さそうで

展示会で見て絶対買う〜!と決めていたもの。

スーパーセールまで売り切れませんように。。。








このロープみたいなクッションも

展示会で実物を見ましたが

フカフカの柔らかい感触で可愛かったです。








こんなシリコン刷毛も狙っています。

以前は無印に黒いシリコン刷毛があったようですが

廃盤になってしまったのか今は見つけられず。

似たようなものを探したのだけれど

意外とシンプルなシリコン刷毛がなくて・・・

ようやく見つけたこちらをポチ予定です。






muji05.jpg

無印のシリコーンスパチュラも買うつもりでしたが

思っていたよりかためだったので一旦保留。








こっちも良さそうだなーと悩み中です。






週末までに良品週間で買うものと

スーパーセールで買うものを

きちんと整理しておきたいと思います!






にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


情報収集も楽しいんだな黄ハート









スーパーセールのお買い物は

もちろん楽天カードで(^^!

6月のポンカンキャンペーン

エントリーお忘れなく〜






クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー




衣替えにオススメ♪

査定結果が出るのが楽しみでクセになります。



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

おかげさまで2万人以上の方がフォローしてくださってます(^^!

ありがとうございます♡♡








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます(^^*








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございますきらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.14 09:26:22


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.