93590896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.19
XML
カテゴリ:収納
PFF0001.jpg


本日は我が家のNEWパントリーについて

書きたいと思います♩








PFF0002.jpg


リフォームしたキッチンの右側に位置する、








PFF0003.jpg


背の高い収納のうち、

右半分が食器棚、

左半分が今回ご紹介するパントリーです。

(食器棚の収納についてはこちら →







【before】
PFF0004.jpg


こちらはリフォーム前のパントリーです。

奥行きが80cm以上ある深い収納だった為

ついつい床の空いているスペースに

物を置きがちで・・・



また食器が大半を占めていたこともあり、








PFF0005.jpg


以前はレンジ下のバスケットにも

食品ストックを入れていました。



バスケットには

1段目「なんでもアリな食品ストック」

2段目「サプリ & お菓子」

3段目「ランチョンマットや手ぬぐい」



という感じで収納していたのですが

バスケットがこれまた奥行きのある

大きなサイズのものだったので、

ついなんでもポイポイと放り込んでしまい

時々整理すると、同じものを複数開封済みにしていたり

未開封のまま存在を忘れていたり・・・と

死蔵品が何かしら発掘される状態でした。



どうやら私は、奥行きがあると

物を溜め込む習性があるようなので、








PFF0006.jpg


リフォーム後の収納は

思いっきり浅く造ってもらうことに。



2Lのペットボトルなら前後に2列、

缶ビールは3列でいっぱいになる

内部の奥行き有効寸法19cmの収納です。








PFF0007.jpg


そんなわけで、こちらのパントリーを








PFF0008.jpg


オープ〜ン。



以前のパントリーのような

とりあえず物を置いておける場所がないから

私でも散らかす事ができません。笑



右側から順番に寄ってみると、








PFF0009.jpg


一番上に、水と角砂糖と

ケメックスのフィルター。



その下のピンク集団は

おいしっくすで定期購入している

野菜ジュースです。



野菜ジュースは最高で4列並べられるので

奥行きが浅いと言っても結構な収納力。








PFF0010.jpg


その下の棚3段分は

お茶、紅茶、麦茶、ココア、アイスコーヒー、

グラノーラやチアシード、

ジャムやシロップなどなど。



早くもごっちゃりしていますが

この奥行きなら存在を忘れることはないので

ひとまず良しとしています。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

水出しアイスコーヒーはかさばるので

透明のケースに入れ重ねて保管しています。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

フィドジャーに入っているのは麦茶。

無印の「ソーダガラス密封ビン」と同じものです。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

品質にこだわりのメープルシロップ&蜂蜜。

パケ買いしたくなるビジュアルも♡








PFF0011.jpg


ビールとペリエはケースで購入するので

棚2段ずつ。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ビンは重くて扱いにくいですが、

輸入時の中身の劣化が少ないと聞いたことがあるので

それ以来、我が家はビン派になりました。








PFF0012.jpg


左上です♪

この時記事にしていた( →

お気に入りの黒ケースを積み重ねています。







PFF0014.jpg


中身その1は


・粉糖のストック

・お茶漬けやふりかけなど

・空








PFF0013.jpg


中身その2は


・緩衝材にしているコースターとマグネット

・ゼラチン、寒天

・SOILのストック






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ポキっと折って湿気対策に。








PFF0015.jpg


緩衝材にしているIKEAのコースターは

食器の重なりが悪くてグラグラする場合などに

数枚挟んで安定させています。

適度なクッション性があって器の保護にもなり

丸洗いできてとっても便利上向き矢印








PFF0016.jpg


ピータッチでラベリングして、






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。








PFF0017.jpg


正面からは目立たないですが

横から覗き込めば中身がわかるようにしました。






ロフトネットストア

黒いケースはロフトで購入しました。

ロフトオリジナル|蝶プラ パーツボックス はコチラ

です♪








PFF0018.jpg


その下には缶詰めや

トマト水煮などの買い置きです。



それからパンケーキミックスと

無印のカレーキットやレトルトも。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パンケーキはもう何年も

ウルトラミックスをリピートし続けています。

安心できる原料にモチモチ食感も好き。

何もない週末の朝でもこれさえあれば食事







PFF0019.jpg


その下にはワインやジュース、

パスタの買い置きです。



重いワインは下にして

パスタを上の段にしたかったけれど

一部動かせない固定棚があるため

こんな配置になっています。








PFF0020.jpg


そしてポールジロージュースずらりと、

液体調味料のストックです。



ポールジローは買える時期が限られている為

1年分まとめ買いしています。

また賞味期限も2年と長く

ストックがゼロになることはないので

専用棚を確保しました。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お気に入りの定番調味料。








PFF0021.jpg


パントリーの左の扉は開けると

冷蔵庫を塞いでしまうため、








PFF0022.jpg


毎日のように

パントリーから冷蔵庫に移動させる

ビール&水は扉が干渉しない右側に配置しました。







【before】
PFF0023.jpg


リフォーム前は

キッチンやパントリーにしまいきれないドリンク類を

納戸に置いていたのだけれど、

(トートバッグの中も瓶入りのドリンク)









PFF0026.jpg


現在はドリンク類も全てパントリーに収まり

すごく使い勝手が良くなりました。








PFF0024.jpg


収納グッズを使って隠したり

容器を揃えて詰め替えれば

もう少しきれいなパントリーになるかもしれませんが、



野菜ジュースやビール、ペリエなど

同じラベルがズラリと並んでいる棚があるおかげで

全体的には整理されているような錯覚を起こすというか、笑

ごちゃごちゃの棚が誤魔化されている? 気がするので、



このパントリーに関しては

「扉を開ければ全ての食器や食品を見渡せる」

という点を重要視しました。



これなら買ったものを大雑把に入れるだけでOK

賞味期限がわからなくなってしまったり

存在を忘れて死蔵品になったり

逆に必要なものをうっかり切らすこともありません。

出し入れも楽で、本当にストレスフリー!



これから使っていくうちに

気になる点が出てくるかもしれないけれど、

以前に比べて問題点が大きく改善されたNEWパントリーで、

毎日使い勝手の良さを実感しています(^^*








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

でも広くて美しいパントリーを見ると

やっぱり憧れちゃいますね!笑

圧巻です。






にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

収納上手なブロガーさんたちを参考に

私でも無理なく続けられる方法を

取り入れるようにしています♪






にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

我が家は冷蔵庫が特にカオス状態なんです。

昔から常に整理は心がけているつもりなのに

こんなにきれいになったことがない。笑










楽天カードをお持ちの方は

8月のポンカンキャンペーンエントリーを

お忘れなく!






クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー




秋冬に向けてまた整理しようかな♪

査定結果が出るのが楽しみでクセになります。



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

おかげさまで2万人以上の方がフォローしてくださってます(^^!

ありがとうございます♡♡








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ここだけ見ると超綺麗。笑

いつもたくさんの応援ありがとうございます(^^*








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓は安心・安全な

おいしっくすが中心です♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございますきらきら















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.27 08:19:30


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.