93590472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.09
XML
カテゴリ:お買い物
PMM0001.jpg


先日、スウェーデンと日本の文化交流イベント

UNIK(ウニーク):北欧デザインの原点」展の

レセプションにお招きいただきまして

大使館に行ってきました。








PMM0002.jpg


大使館の中ではスウェーデンの工芸品、

ダーラナホースがお迎えしてくれます♪








PMM0003.jpg


今回の展示会は、 SASHIKOにクローズアップ。



日本の伝統工芸でもある刺し子は

スウェーデンでも17世紀から伝わる

古い歴史があるそうで

もともとは寒い土地で布の保温性を高めるために

木綿糸で補強をしたのがはじまりだそう。



写真は北欧のデザイナーさん達が

暮らしや自然からインスピレーションを得て

デザインしたものを、

日本の学生さんが刺した作品です。








PMM0004.jpg


マイクの前でお話されている方が

マグヌス・ローバック大使です。



大使館での展示会は終了してしまいましたが

刺し子デザインの商品はウェブショップや

アクタスさんでも先行販売されているそうです(








PMM0005.jpg


そのあとはヒルズに移動して

ジョエル・ロブションで友達とディナー食事



秋らしいメニューで

どれも感動的な美味しさでしたきらきら












さてさて、10月11日(火)までとなっている

(ネットストアは10月12日(水)午前10時まで)

無印良品週間。



何かと予定が入っていたり

楽天のお買い物にうつつを抜かしていたりで、笑

まだまだあると思っていた良品週間も

あっという間に残りわずかとなってしまいました。








PMM0006.jpg


第一弾のお買い物は店舗で。






muji04.jpg

いつもの綿棒に、






muji06.jpg muji07.jpg

ネットストアで売り切れていた歯ブラシも

お店で30%オフで買えました!嬉






muji03 (2).jpg

何かと使える仕切り板は

何度もリピート。






muji02.jpg

やわらか泡立てボディタオルも

買い替えです。







muji01.jpg

これもネットストアでは

しばらく前から売り切れている

仕切ケース(小)

クローゼットの引き出し整理に

買い足しました。








PMM0007.jpg


そして、食品。

お店に行くとこっち系を

買いすぎてしまうんですよね・・・

特にお菓子。笑






muji07.jpg muji08.jpg

パスタソース2種と、






muji21.jpg muji05.jpg

カレーは手作りキットも含めて

3点以上で15%オフでした♪






muji03.jpg 
ショコラと岩塩のクッキー






muji04.jpg

キャラメルのブールドネージュ。

季節ごとに新しい味が出るのが楽しみです。






muji05.jpg

こちらも定番のバウム。

今回はマロン味を。






muji07.jpg

ドライのりんご。

そのまま食べたら甘すぎたので

ヨーグルトに入れていただいてます。

歯ごたえがあって美味しいけど

他のおやつみたいに

国産だったらもっと良かったなー。






mjuji06.jpg

スイートポテトクッキー。

小粒ながらもしっかりと

スイートポテトの味がして美味!








PMM0008.jpg


最後に木製の角型トレー。

14×14cmの小さなサイズで

お店でも至る所のディスプレイに使われていたのが

とても印象的でした。



トレーっていっぱい持っているんだけど

ついつい好きで増やしてしまう。笑








PMM0009.jpg


湯呑みと豆皿を乗せて使ってみました。

大きめのコースター感覚で

使い勝手も良さそうですきらきら






muji08.jpg
このサイズ感がツボでした。






vifa.jpg

毎日これで音楽かけてます。

デザインも素敵ですが

とにかく音がいい!






vifa02.jpg

新色のグリーンも出たみたいきらきら






それから、無印でのお買い物・第二弾は

ネットストアでポチ!しました。








PKK0004.jpg


ホテル仕様シリーズの

ベッドファブリックが非常にお気に入りなので

タイプ違いも買い足すことに。






muji01.jpg muji02.jpg

muji03.jpg

現在はこちらを愛用。

ストライプの上品な光沢と上質な生地にうっとり。






muji09.jpg muji10.jpg

そして第二弾で同じシリーズの

無地タイプを購入しました!

まずはピローカバーの額縁有りと無しを

それぞれ2枚ずつ。






muji13.jpg

クイーンサイズのボックスシーツ。

こちらも2枚購入。






muji11.jpg

そして掛け布団カバーも。






muji09.jpg

ついでに店舗で見つけられなかった

キャラメルケーキも注文(^m^*






ピロー、シーツ、掛け布団カバーを全部揃えると

なかなか大きなお買い物だったので

10%オフは大きい!

良品週間はやっぱり有難いですね♡








秋冬の寝室はあくまでも

bastisrikeのブランケットが主役。

柄や色のない真っ白きらきら

なベッドファブリックって

意外と少ないんですよね。。。










というわけで、

無事に第二弾も注文できたので

今回の良品週間ではもう思い残すことはありません大笑い






にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

と言いつつ、ブロガーさんのラストスパートもチェック。笑






にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

みなさんの収納アイデアがすごい〜!

過ごしやすい季節ですし

無印アイテムを使って収納見直しされている方が

やっぱり多いですね♪






muji14.jpg muji15.jpg

muji16.jpg

私は定番の収納グッズに、






 



このネームプレートを付けるのが好き。

結構印象が変わるんですよね。

白黒に加えてシルバー色も出たみたいです。

ネコポスOK!








にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

お買い物マラソンの到着レポも続々。

常に次回に備えてチェックしてます。笑








楽天のお買い物はもちろん楽天カードで。

10月ポンカンキャンペーンエントリーを

お忘れなく!








クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー





先日クローゼットの整理をして買取サービスへ・・・

2社を比較し、ビッグボーナスになりました!

こちらでレポ記事書いています。 →



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

数ヶ月前から0期のインフルエンサーなるものに

認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください(^^*








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

無印の収納ケースは

横幅の大きいものだとたわみやすいのが難点。

降りてくれる?








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓は安心・安全な

おいしっくすが中心です♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございますきらきら














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.10 01:48:51


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.