93835317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.12
XML
カテゴリ:掃除
POO0001.jpg


今週は来客予定が特に多く重なっている為

お客様をお迎えする前に

少しでも年末掃除を進めておきたくて

週末もキッチンの拭き掃除を♪








POO0017.jpg


全体像を撮り忘れてしまった為

これだけ夜の写真ですが(^^;

今回は冷蔵庫の右側に位置する

食器棚&パントリーの大掃除です。








POO0008.jpg


まずは食器棚の中身を全部出して

棚をきれいに拭きました。



全てを出すのは正直、面倒なんですけど、笑

一旦リセットすることで

使い勝手のよい配置などを

改めて見直すことができるのと

終わった後のスッキリ感が違う気がして。



一応、迷走したとき元に戻せるように

スマホで掃除前の写真を撮ってから

全出しするようにしています。








POO0009.jpg


若干ですが、配置や

他の収納場所とモノの入れ替えもしながら

食器を収め、



これからお迎えする予定の器もあるので

その器の収納場所も確保しました。








POO0002.jpg


次に、お隣のパントリーも

全て中身を一旦出して棚を拭き、








POO0003.jpg


収納ケースも

アルコールスプレーで除菌きらきら






 

我が家はキッチン用、トイレ用、お風呂用と

3本常備しています。

冬はウィルス対策にも必須ですね。








POO0004.jpg


ちなみにこのケースには

ディチェコのパスタがぴったり入ります。






 

キッチンを中心にサイズ違いでたくさん愛用中の

インターデザイン。

右は送料込み、左はまとめ買いするならお得です。








POO0005.jpg


こうやって見ると、

メリリマの米ぬか油って

ほんとにおしゃれなジュースみたい。笑








米ぬか油は現在どこのお店も売り切れですが

オリーブオイルは在庫あり。








POO0006.jpg


賞味期限をチェックしながら元に戻し、

お正月までに必要なものをメモして

パントリーの大掃除も完了です。



キッチンリフォームから

そろそろ半年が経とうとしていますが

奥行きの浅い食器棚&パントリーは

本当に使いやすい!








エノテカさんのモンテス5本セット。

我が家は売り切れるのが心配で

スーパーセール前に6本セットを

フライングポチしましたワイングラス






 

そろそろ今年も

ポールジロー(ジュース)の季節。

なにやら2016年は不作だとかで

お取り扱い店も少ないような。。。








POO0007.jpg


缶のデザインが可愛いコンブチャ。

パントリーの扉を開けるたびに

ちょっと嬉しくなってしまう存在です(^^*








豊富な栄養素を含むスーパードリンク。

パッケージもおしゃれなのがいいですね♪








ちなみに本日

アボカドオイルをポチっとしました。


メーカー直送品でメーカー在庫もないそうで

キャンセルになってしまいました(><)

残念!








58b2c73304a627df42b782694d7c694ec3d0d557.45.2.9.2.jpeg


ちょうど3年ぐらい前に

記事にしていた()アボカドオイルです。

飲む美容液と言われるほど美容成分たっぷりで

生でも加熱料理にも向いているオイルですが、

ただのアボカドオイルではなく

星が入っているんです〜!








b4d51b4a1343c1e7b7134705e8a2ae988db846a2.45.2.9.2.jpeg


瓶に入っているのは

星型にくりぬかれて乾燥殺菌された

アボカドの葉。



人の集まる機会が増える季節、

特に女性には「なにこれ〜!」と

大変喜ばれるのでギフトにもオススメです(^m^*








POO0010.jpg


掃除については

見せる収納/しまう収納

でもご紹介しています。



リクエストをもらっていたので

中身のチラ見せ・その2です(^m^*








POO0012.jpg


ブログで特に反響をいただく

掃除の流れや・・・・








POO0013.jpg


掃除のモチベーションをアップするために

大変重要な、笑

掃除道具について。








POO0014.jpg


しまう収納グッズベスト7とかきらきら

もちろん見せる収納グッズもご紹介。









POO0016.jpg


これはカバーがついた状態ですが、








POO0015.jpg


カバーを取ると薄いグレーの表紙になっていて

この雰囲気もお気に入りだったりします。








私もたくさんの方から刺激や

モチベーションをいただいているので

この本もどなたかのお役に立てることがもしあれば

嬉しいなと思っています。

よろしければぜひお手にとってみてくださいね(^^♪








にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

ブロガーさん宅の美しすぎるパントリー 圧巻です。



にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

大掃除のモチベーションはこちらで。








22a54b9bf4c453c5b37a1a4f20866384c3f3d56e.45.2.9.2.jpeg


最後に私にとっては大興奮!

の新商品情報です。

我が家で悶絶ブランケットと呼ばれ

家族に愛されている bastisrike THE GRID。








コットンなのに

ふっくらと厚みがあってとても暖かく

なにより手書きのようなグリッドラインと

リバーシブルで楽しめるところが

たまらなく可愛いブランケットです。



このブランケットに・・・なんと






ネイビー

グレー


ひざ掛けサイズのベビーブランケットが登場

限定入荷だそうです!

これ、実は数ヶ月前に海外のサイトで

情報をキャッチしておりまして

日本にも入ってくるんじゃないかと

毎日ストーカーのようにチェックしていたのですよー!笑

定番の白黒タイプは本国ドイツでも売り切れているらしく

日本ではグレーとネイビーの2色展開みたいですが

白黒の大判サイズを愛用している我が家は

色違い(特にネイビー)も気になるけど

大きなサイズはベッド以外での使い道がないかも・・・

と以前から思っていたので

これはもう迷いなく即決!

嬉しいな〜♡






 



こちらもひざ掛けサイズ。

bastisrikeとは違うブランドですが

おそらく同じ生地の柄違いだと思います。

こっちも可愛いですね♪








にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

スーパーセールのお買い物や届いたレポも。








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください(^^*








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございますきらきら










楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

12月のポンカンキャンペーン

エントリーをお忘れなく♪








hiyorigoto_c.jpg 



我が家の食卓はおいしっくすでできています。

クリスマス&お正月の準備もおいしっくすで。










2014年に出版させてもらった

ひよりごとの本・第1弾です。

お手にとってくださった皆さま

ありがとうございます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.12 20:07:20


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.