93659511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.13
XML
カテゴリ:収納
PTT0001.jpg


週末にした大掃除の続きです。

ブログでは初公開となる

キッチンの吊り戸棚の収納なんぞ(^m^*








PTT0002.jpg


9月ぐらいにも大掃除をしているので

目に見える汚れはありませんでしたが

念のためにこちらも中身を全部出して

拭き掃除しました。








PTT0004.jpg


この吊り戸棚の中は、、、








PTT0003.jpg


手持ちの器が収納の中でも映えるように

内部をグレーに塗装してもらっていますきらきら



この白とグレーのコントラストが

また可愛いんだ〜 笑








PTT0005.jpg


掃除をして食器を戻したところ。

ここには普段よく使う

中皿サイズの器を収納しています。








PTT0016.jpg


右側は洋食器、

左は作家さんの器が中心です。








バルミューダのトースターでパンを焼いて

吊り戸棚から出した食器にのせる・・・

が毎朝の流れです♪






 

北欧食器の中では

特に手に取る回数が多いプレート。








PTT0007.jpg


同じく内部をグレーに塗装してもらっている

アイランドの収納です。

大きく3箇所に分かれている収納なので

そのうちのひとつを週末に大掃除。








PTT0017.jpg


全部出すとすごい量に感じるんですよね。

実際多いとは思いますが。笑








PTT0008.jpg


定位置に戻してサッパリ!








ヨナス・リンドホルムが

昨日久しぶりに再入荷したみたいです。

ジャグなども入ったようですが

あっという間に完売してしまったもよう。

このSサイズのマグは大きすぎず小さすぎず

とても使いやすいバランスだと思います♪








収納ケースはインターデザイン。








PTT0015.jpg


リフォーム前は

ディスプレイを楽しむキッチンでしたが、








PTT0018.jpg


リフォーム後は収納も楽しめるキッチンに。








まさに本の表紙と同じアングルノート








PTT0019.jpg


空き時間に少しずつなので

牛歩ですが着々と大掃除進めています。








PTT0011.jpg


少し前にいただいた岩手の立派なりんご。

コンポートに山盛りにしたら

クリスマスっぽい雰囲気になりました(^m^*

毎日、目でも舌でも堪能させてもらっています。

切ると蜜がたっぷり入っていて美味しいのですよ〜

Oさん、ありがとうございました りんご







リフォーム前に何度もお邪魔して

参考にさせてもらったトラコミュ。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み

にほんブログ村テーマ キッチンリフォ-ム体験記!へ
キッチンリフォ-ム体験記!

通路の幅とかワークトップの高さとか

ガス or IH とか・・・色々悩んだっけなぁ♪

つい半年前のことなのに既に懐かしいです。笑






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

スーパーセールのお買い物や届いたレポも。








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください(^^*








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございますきらきら










楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

12月のポンカンキャンペーン

エントリーをお忘れなく♪








hiyorigoto_c.jpg 



我が家の食卓はおいしっくすでできています。

クリスマス&お正月の準備もおいしっくすで。










2014年に出版させてもらった

ひよりごとの本・第1弾です。

お手にとってくださった皆さま

ありがとうございます!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.13 12:17:43


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.