93658316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PRR0001.jpg


いよいよ年の瀬も迫って来ましたね。



大掃除はやりだすと

11月に掃除したところまで気になり始めて

もうキリがないので

一応終了ということにしました。笑








PRR0002.jpg


最後の大掃除は、レンジフード。








PRR0003.jpg


でもここは毎月掃除しているので

汚れ落としに苦労することもなく

簡単にきれいになりました。








PRR0004.jpg


ファンもオイルパックも

サラサラ、すべすべ。



ただ、ファンの黒い塗装が

なんとなく剥がれてきているような・・・



オキシクリーンに漬けおきしすぎているのか

お湯の温度が高すぎるのか(60度にしています)

はたまた私が無意識のうちに強く擦りすぎてる?








PRR0005.jpg


大掃除も終わったところで

今日はお正月アレンジを作りました。



2年前にも無印良品のお飾りを見よう見まねで

作ってみたことがあり

久しぶりの再チャレンジです。



Bloomingvilleの大理石ポットにオアシスを入れ

ピンポンマム、千両、水引を差し込めば出来上がり♪








PRR0006.jpg


リビングの北欧雑貨とも

意外と馴染んでいるような(^m^*








北欧のポットだから?








PRR0007.jpg


夫も休みに入ったので、

毎年恒例、裏庭から竹を伐採しまして。笑








PRR0008.jpg


お正月に使う竹の器を切ってもらいました。








PRR0009.jpg


きれいに洗って乾かしたら準備万端。








PRR0010.jpg


細めの竹には、お正月アレンジの残りを

小さく活けてみました。

なかなか味があっていいかもー♪








PRR0011.jpg


こちらは洗面所に。







PRR0012.jpg


ピンポンマムのひとつは短く切って

あかく色づいた南天の葉と一緒に

小皿に飾っています。








PRR0013.jpg


大福みたいで美味しそう・・・笑








PRR0023.jpg


そして、トップの画像は

本日届いたお花でした。



KOZLIFEさんでもお馴染みの

Luccaさんにお願いしていたものです。



展示会やパーティーなど

KOZLIFEさんのイベントには必ずといっていいほど

Luccaさんのお花が素敵に飾られていて・・・きらきら



ケーラーの商品にも詳しくていらっしゃるので

私も、シルバーのオマジオMサイズに合うボリュームで

春らしいイメージのお花を、と

オーダーさせてもらいました(^^*



すごいボリュームですが

梱包を解いてオマジオのMサイズに入れたら

驚くほどぴったりで感激です!








PRR0022.jpg


一気にテーブルが華やいで

いい年が迎えられそうきらきら








もれなくスパークリングワインももらえる

お得な冬ギフトが登場しています♪








KOZLIFEさんでは

1月1日 10:00から 30%〜70%オフの

新春初売りセールが始まるそうですね!

今からセール内容チェックできるようになっています →








にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始へ
インテリア*クリスマス~年末年始

にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理

明日はおせち作りに勤しみたいと思います(^^!

すでに作り終わって準備万端な方も上向き矢印






にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

にほんブログ村テーマ ++北欧好きの福袋++へ
++北欧好きの福袋++

人気の福袋や中身のレポなど興味津々です!









ひよりごとの 見せる収納/しまう収納 

ずっと居たくなる 住まいのととのえ方


おかげさまで重版出来しました。






お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください(^^*








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます(^^!










楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

12月のポンカンキャンペーン

エントリーをお忘れなく♪








hiyorigoto_c.jpg 



我が家の食卓はおいしっくすでできています。

明日年内最後の便が届くので

到着次第おせち作りにとりかかります。










2014年に出版させてもらった

ひよりごとの本・第1弾です。

お手にとってくださった皆さま

ありがとうございます!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.30 23:23:26


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.