3406422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Angel i Times       天使の「お・め・ざ・め」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブライドールペペ

ブライドールペペ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

弥勒菩薩滝@ はじめまして 私は弥勒菩薩(瀬織津姫)と申します。 …

フリーページ

ニューストピックス

2010.03.21
XML

浅草「開花楼(かいかろう)  田原町

浅草「開花楼」が仕掛ける、ラーメンプロレスとでも申しましょうか、神保町が結構面白いのです。

開花楼はつけ麺の「六厘舎」を初めとして、今や400店舗のラーメン屋さんと契約してオリジナル麺作り契約を結んでいる、日本一忙しい製麺所ではないかと思います。

開花楼に勤める、営業マンがプロレスラーの不死鳥カラスならぬ「負死鳥カラス」だとTVで紹介され、ブログを見たら面白そうだったので、早速神保町の「用心棒(ようじんぼう)」に行って来た。

それが何と覆面レスラーがラーメンを作る「覆麺(ふくめん)」の前を通り、「ラーメン二郎」神保町店さんの真向かえで営業しているではないか。

何でもラーメン二郎が、好きだが並ぶ時間がないと言うお客のニーズを取り込むのが狙いとか。

ラーメン二郎さんの方は50人以上の長蛇の列が出来ています。それを横目に「用心棒」の店内へ入ります。

券売器でチケットを買うと店員の方から「大盛り・普通盛り?」と聞かれます。

咄嗟に「普通」と答えてしまいましたが、正解でした。この店は窓&外向きのカウンターと厨房を向いたカウンターだけの店で、外向きのカウンターに通される。

「ニンニクいれますか?」と聞かれ、あれ?二郎さんと同じシステムだし、隠語の符丁も共通している、何だ一緒の店ではないのか?。

ならば「全まし!」「脂少なめ」でお願いします。

出てきました、二郎さんの例のタワーラーメンです。高さ10cmほどのモヤシ8キャベツ2の野菜がてんこ盛りになっています。

何とか、麺と野菜を交互に口に運びつつ、ハヒハヒ言いながら戦闘開始。

野菜好きには答えられない嬉しさがあるでしょう、野菜の旨みとちょっと塩辛めのスープが絶妙なバランスで、食を進めさせてくれます。

汗ビッショリ、格闘技を終えた汗の量でした。

用心棒 - 料理写真:ラーメン並+ヤサイニンニクアップ

用心棒(ようじんぼう)  東京都千代田区神田神保町2-2-21



ウエディングの演出を彩る「花まるプロフィール104」

赤ちゃん104「赤ちゃん花まるギフトコーナー」

花まるウエディングの結婚証明書、アルバム、名前入り商品の事なら「ポミエールパージ」

 QRコード 

暮らしを楽しむ花まるライフスタイルでマヌカハニーが紹介されています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.21 21:36:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.