リザーバー壊れてたので、中古でゲット
これで部品揃いました
まずは、ラジエター外します。。。なんと、ALTOは、ラジエターにドレンがない
ロワーホース外して、下で受けてやりました
外し方は、上部のステーと、ホース上下外して、上から抜くだけ
これがALTO MT用のラジエター
左側がオークションでゲットした、ワークスMT用のラジエターです
こうしてみると、あまり変わりません。ファンは、どちらでも使えそう
サーモ外します
サーモ外すにはインタークーラー下のステー外す必要がありました
右がローテンプサーモ
さあ、いよいよ銅3層が出てきました
ファン外してやりました。右がワークス、左がアルト
メーカーが違うんですね。ALTOがND、ワークスがMITSUBA。ファンの形状も違います。性能は、どちらがいいか不明
ワークス用汚いけど、せっかく買ったので、ワークス用使います
ラジエター比較。ALTO用と
ワークス用と
三つ並べました。上からだと、あんまりわかりませんが
横から見ると。。。。ALTO1層、ワークス2層なんですかね。そりゃ冷えないわ。。。
この厚さが・・・
ラジエターつけて、入れようとしたら、インタークーラーに干渉して入りません。。。
一度、ラジエターファン外して入れてみると。。。
こんどは、ファンがリザーバータンクホース取り付けのところに干渉して入りません。
しょうがないので、もう一度外し、ファンを取り付け、インタークーラーをステーから外して
強引に浮かせて、ラジエター入れました
ということで、なんとかパイプなども取り付け
近所の元八幡ニックまで、冷却水買いに行きます。よくわからん古川の一番よいやつを
2Lのをひとつと、半分くらい使いました
ファンのハーネスつけてませんでした。。。水漏れないこと祈りながらエンジンかけました
テストラン、軽く走ってきましたが、水漏れなし
水温も、半分よりちょっと下のところを維持
さあ、明日もれないことをいのりつつ、名古屋まで行ってくるかな