昨日の疲れか、夜に飲みすぎたか、なかなか動けず、そこまで言って委員会NPを見たあとくらいに、作業開始。。。
井上製作所さんから一昨日持って帰ってきたタンクに
Sep 18, 2015 井上製作所さんに行ってきました
2りんかんで大量に注文した部品を組み込みます。。。
Sep 14, 2015 2りんかんに、タンクまわりの部品を取りに行ってきました
井上製作所さんで、穴が開いたタンクについていた、フューエルフィルターとか、コックやホース類は
未使用タンクのほうに移殖されてましたので、まずは、外します
燃料計センサー外しました。
まあ、問題なかったので、このまま使います。
センサーだけは、廃番なので、手に入りませんでしたが、ガスケットやボルト、ワッシャー、ケース部分は新品を使います。
ガスケットは二重になってて、中のメーターセンサーのところで漏れても、ケースからドレンのほうに流れて
エンジンに落ちないようになってるんですね。
他もはずしました。
漏れるかもと心配されてたフューエルフィルター
これは、ボルトのところまで錆止めコーティングされてて、これは、漏れ止めのために塗ってあった可能性があるかも?とのことでした。
外してみると
ちなみに、これは、
2001/10/20 イグニッションスイッチ取替え、コイル加工他。。。
の時に、新品に交換しました。しかし、もう廃番。。。
14年前ですが、他のタンクについてるやつよりは、ましかなと。。。
まだ、網部分もしっかりしています。
クリップは新品にしましたが、ホースは、古いままでした。
あっ。。。ボルトのところのガスケットがついてない。。。
このせいで、ここにもコーティングしたのだろうか??
コックは新品なかったので、台所洗剤と、使い古しの歯ブラシとか、硬いスポンジとかでゴシゴシと。。。
ホースも新品ですが。。。パーツリストにある本数注文しましたが、長いやつが来て。。。
1本だけで、あと2本は余りました。。。
スプリングは、短いほうは廃番です。長いやつを、2本使いました。
スプリングの力で、ホースが抜けたりはしないと思いますが。。。
取り付けました。
ピカピカですね。燃料系センサのケースは、形状ちょっと違って、汎用になってますね。
ゴムクッションも両面テープで、くっつけてやります。
取り付けのゴム部分やボルト、ワッシャーなども新品です。
外したのを見ると、だいぶ部品が足りない。。。
中のスペーサーとか、一番下のワッシャーもなかった。。。
タンクの下のゴムもなかったし。。。なんでだろう??
フレームの上に、そのままタンクが載っている状態になってたんです。。。
タンク上側のホースやブリーザーは、色が違うので、このままにしました。
フレーム前部分のゴムも新品に交換。キャブとコックを結ぶホースやスプリングも交換。
燃料系のドレンホースとタンクからでてるホースも新品に。
外したホースは、どれもガチガチ。。。
キャブ側のホースは、キャブから、どれだけひっぱっても取れないので、カッターで切ってやりました。。
ドレン用ホースは細いですけど、これも2本買ってましたが、長くて1本余りました。。。
新品だと、ほんと気持ちがいいですね~
慎重に、傷つけないように。。。タンクを運んで、ホースつないで、無事タンク装着完了!!
忘れないように、燃料系の配線を接続して、カウルもつけて、シートをつけて。。。
コックを止めるボルトとワッシャーも新品に!
タンクとフレームの間にスペースが!!
これが、前はくっついてたんだよなぁ。。。
ちょっとは、熱気が逃げて、イグニッションコイルが冷えるかな(笑)
さて、ガソリンが漏れないか。。。
それだけが心配。。。。
いつものようにV100に携行缶積んで、スタンドで2L購入
さて、運命の瞬間!!
おお!漏れてない!!
一発でうまく行くとは。。奇跡です!!
まあ、2Lだけだと、まだ安心できないので、近所のスタンド行って、ガソリン満タンに!!
漏れてません!!
コックONにしても大丈夫