昨日、朦朧としてて。。。
エンジンいくらかけようとしてもだめで。。。。。
熱もでて、ばったん。。。。でしたが、なんでだろうと、色々理由を考えてて。。。。
イグニッション交換したし、そのせいかも。。。接触不良があるかも。。。
あっ、もしかして、キルスイッチ切れてたりしないか??
そうおもって、今日は、配線関係みて。。。
キルスイッチ。。。あっ。。。。
文字が、ほぼ消えてるんですが。。。。
これは、切れてるな。。。
ということで、キルスイッチ。。。RUNにして
キック!!!
ぶおおおおおお!!!!
おお!かかった!!!!!
ぶおおおおおおおおおおお!!!!!!
9千回転まで一直線!!!!!!
アクセスあけて、もどしてってやっても、もどらない!!!!
キルスイッチOFF
その後、チョーク確認したり、なんどか試してみるものの。。。。
キックで、かかると、全開一直線。。。。
危険すぎる。。。
エンジンやきつく前に、なんとかしないと。。。
先週、クラッチケーブル交換したけど、そのときの取り回しのせい??
アクセル開いて、閉じてって、やっても、ケーブルが動く感じはするけど、キャブが開いたり閉じたりしてる感じがしない。。。
しょうがない、、、、またばらすか。。。。
ってことで、速攻で、ばらします。。。
サービスマニュアルみると、クラッチケーブルは、コックの上を通って、リザーバーのところとおって、左側から出るのか。。。
右通ってたけどなあ。。。
で、バラバラしても、アクセルの感じはかわりません。。。
クラッチケーブル、マニュアルのように、通して。。。スロットルケーブルも、ちゃんと通しても、アクセルしぶい。。。
しょうがないので、ばらして、油さしてやろう。。。
キャブ側も、少しひっぱって、ベルハンマー
スロットル側ばらして、ケーブルにベルハンマー、何度も開閉してると、そのうち、パチッって
キャブ側が、すんなり、戻るようになりました。。。
かなり軽くなりました。。。
で、キックかけてやるか。。。
。。。。う~ん。。。。エンジンかかんない。。。
なんど、キックしてもかからん。。。
最初、一瞬かかるかって感じもあったんだけど。。。
プラグかぶったかな。。。
って、合うプラグレンチがない!!!
タンクとか外してだったらいいけど。。。
普通のレンチで、このサイズないなあ。。。
ほっといたら、なんとかならんかなあ。。。
と、少したってから。。。
また、キック!キック!キック!!
だめか。。。
キック!キック!キック!!!!!!
ブロロロロ!!!!
かかった!!!回転数も上がらない!
アクセルに合わせて、ちゃんと回転上がります!!!!
カウルとか、くみ上げて。。。
試乗するか。。。クラッチ調整しないとなあ。。。
でも、もう時間も遅い。。。
ちょこっとクラッチ調整して。。。
走ってみて。。。
おお、いい感じ!
でも、シフトが、高いなあ。。。
イズミヤで、シフトレバー、角度変えて。。。
ちょこっと写真撮って。。。
」
久々に、ちゃんと乗れました
アクセル軽くなったし、クラッチも、ちょこっと軽くなったかな
フィーリングは良くなりました