朝からエンジンかけるも、、、先週かかったのに、なかなかかからない。。。
先週から調べた、キックの方法で挑戦するも、なかなかエンジンかからない。。。
で、やってるうちに、ニュートラルに入らなくなって。。。
で、色々みてると。。。
クラッチケーブルが緩んでて。。。調整してやり、再度挑戦。。。
チョークとか、アイドリング挑戦してもだめで。。。
で、アクセスちょこっと開くと、かかった!
なんとか、エンジンかけるコツがわかってきました。。。
でも、回転がすごく高くて。。。
これは、アクセルワイヤー引っ張られてるかな??とタンクとパワーフィルター外して。。
ああ、かなり開いてますね。。。
ワイヤー外してみると
一番下に行くと、ここまで。。。やはりワイヤーが短いか!キャブ大きくなったので、ワイヤーの突き出し量、足らないみたい。。。
ネットショップで、探すも、短いのなくて。。
700mmで、PE28対応とかって、調べても分からない。。。
しょうがないので、ALTOくんで、2りんかん京都に
でも、こんなのしかケーブルおいてない。。。長さ的には、ばっちりなのだが、タイコが違うんですよね。。。
28用とかは、インナー切ってタイコつけるのがいるとかですが、それは置いてない
タイコを細いのにするのに、ネットで見ると、自転車のパーツを使うとか
でも、それで抜けたりするので、真鍮パイプを半田付けしたりもしてる。。。
いざとなったら、これ買って、タイコつけなおしかな。。。
渋滞の中、高槻2りんかんまで
そうか。。。レーシングワールド高槻店閉まっちゃったんだよなあ。。。あそこなら、もしかしてケーブルあるかと思ったけど。。。
今は、バイク屋なのかな?1階に、色々バイク並べてあった。。。
久々の高槻2りんかん
ここには、ケーブル、ちょこっとだけあったけど、合うやつはなく。。。
やはり注文になると。。。店員さんが、ちゃんと、色々調べてくれました。。。京都店は、はなから相手にされなかった。。。置いてるの在庫みたいなもんなので、これしかないですと。。。
で、やはり、ここもないか。。。長さだけ合うやつかって、加工するか。。。
と、ちょっと目線を上にあげると、デイトナのハイスロキット。。。28Φ対応とか。。。ただ760mmだし、ちょっと長い。。。
いまでも、ハイスロなんだけと、余分にハイスロまで買わすわけにはいけないと、店員さんはケーブルだけとか調べてくれてるけど、取り寄せになるので、これを。。。
4400円。。
しょうがなあいので、これ買って、帰ってつけてみました!
全閉
全開
全閉
おお、何とかいけそうだ!!
スロットル部も、ちゃんと取り付けてやって
逆側は、また今度。。。
遊び少なくするために、ちょこっと調整
アイドリング下げすぎで止まるので。。
上げてやって。。
キックレバーゆっくり押して。。上死点出したあと、少しだけ押して、カクンってなったあと、スロットル少しだけ開いて、キックを踏み下ろす。。
開けすぎると、バンッて戻ってきます。。
開いてないとプスン。。でした。
まずは、これで慣れます。
交流がライトに行ってるので、まったくつかないかと思ったら、テールとナンバープレートのLEDは点灯してます。
ウインカーは、逆が、うっすら点いてしまう。。
ヘッドライトは、点きません。。
もうちょいだなあ。。
ナンバープレートつけたので、自賠責入ってこないと。。
動画では、音がしょぼいですが、けっこう低音がでかいです。
ナンバープレートつけてやりました。
マフラーが邪魔でつかなかったので、ちょっと角度変えてやりました
自賠責入ってきました。。。
ついでにビールと、じゃがりこ激辛インドカレー味三つ。