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カテゴリ:amazon配送/宅配トラブル
前日、不法侵入を繰り返されて、お客様サポートに連絡しても、配送担当に、むちゃくちゃな対応されて。。。
Apr 18, 2023 またamazonが、不法侵入で、勝手に置き配。そして、そのあと、むちゃくちゃなやり取りが。。。 帰ってくる途中に、家から留守転送されてきたけど、車運転中で出れなかったのが7時20分くらいだったかな そのあと、携帯から2回かかってきたけど、出れなくて これは、今日届く分の荷物が、この時間になって、一緒にできなかったのかなと 前日、最後に話した配送担当の方が、前日届く予定だった荷物(USB HDD)は9時ごろに持って行くよう、手配して、ずっとウォッチしておくが 今日届く分(CCDカメラ)は、午前に最初の配達があって、不在であれば連絡取れるが、夕方とかだと、一緒にはできないと言われていたので 8時過ぎに家に帰って来て。。。 そろそろamazon配送くるんだろうか?? 9時過ぎても、連絡も何もない。。。 監視カメラの映像をチェックしてみると、昨日のおじさんとは違う、女性が荷物を2つ持っている。。。 えっ。。。9時に持ってきてくれるって。。。。。 昨日から、何度目か。。。 また、HPから、お客様サポートに 日本人の男性が出られました。まだ若そうではある。 ほんと、もう何度目か。。。また、昨日の6名とのやりとりと、 いつも、勝手に置き配するな、そのたびに、連絡して、毎回徹底させますって言ってるのに、配送業者が、勝手に不法侵入して、置いて行ったこと 最初の配送担当の中郷人の男性の方の方が、ちゃんと不法侵入しないように、こちらに業者から連絡するようにといって、伝えると言ったのに、配送業者が不法侵入して荷物を持って帰り、連絡ないとこ 次の配送担当、中国人の女性の方が、連絡はつけようがないからどうやって、前の担当は、連絡したんでしょうねなんて対応だったので、かけなおしたこと。。 その次の配送担当、中国人の男性の方が、ちゃんと連絡を業者につけた、持って行く、業者から、すぐに電話かかってくるようにしたと言ったのに、業者から連絡ないし、不在表も入っていない HPには、宅配ボックスにお届け済みのままで、何もできない。。。。 それぞれ、毎回、きちんと引き継ぐと言ったのに、担当変わる度に、まったく引き継げてなくて、全部、一から説明になってしまったこと と、最後の客様サポートへ伝え、きちんと配送担当に引き継いでもらって 午後も、19時21時という指定であれば それも、遅くであれば、帰れますが19時は無理です キャンセルとか、色々提案いだいているし、なんとか譲歩はしたいが。。。 その中で、ずっと配送担当がフォローすして21時前になるようにするということになりましたと。。。 それが、7時20分ごろに、2つ来てるみたいなんです。。。約束したのに。。。 せめて、無理なら、その前に、連絡くれないと。。。こちらは、信用して、それでも早めに帰って来たのに、、、 今までの、お客様サポートとは全然違う反応 そんばサービスはやってませんね。時間指定はできないです。他の宅急便でも、時間指定はできないでしょ amazonの規約読んでます?置き配はできるんですよ。何度か配送して、だめなら、置いていきますよ いや、こちらは、置き配はするなと言っている。今まで、それで何度ももめて、不法侵入しないでくれと 「一般的には、不法侵入にあたらないですね。警察に相談してみたらどうですか」 規約が、どうであれ、こちらは、何度も約束して、それを破られてる できもしないことをなんで、約束するんですか? 「それは、あなたが、こんな剣幕で言うから、そう言わざるをえないんじゃないですか」 今まで、これだけのことがあって。。。と色々と説明 箱に入らないようなデカい箱を、インターホンも鳴らさずに、家の前の雨に濡れるところに何度も置いて行かれたり、 家にいるのに、ドアの前に置かれて閉じ込められたり、雨にぬれて、ボロボロになってだめになったり そういうのが、たくさんあって、置き配をしないようにといって、それを、毎回、置き配しないように徹底させると言っているんですよ。 それは、全部嘘だったんですかね? クロネコに変更してくれたこともありましたが 「そういうできもしないことを言うサポートや配送係の人がいるから、迷惑してるんですよね~」 と生意気な感じに はあ?それって、客に言うような話ですか? あなたが、迷惑してるのなんて、しらんがな。。。 こっちが迷惑してるって話でしょ すいません、あなたの名前、何と言われましたかね いままで、何度も連絡していますが、あなたのようなことを言われる、お客様サポートの方は初めてなので 「シマザキです」 (うわ、いやな名前。。。)感じではどう書くんですか?普通の島ですか? 「カタカナでシマザキです。それ以上は規約によって言えません」 下の名前は? 「規約で言えません」 私はマニュアルにそって対応しているだけですので、それ以上は、対応できませんので、上席に代わります そうですね、代わってください。 今までの人は、他の人には代われないってばかり言ってたけど、そこは、すんなり代わるんですね~ バイトかいな?? あとで聞いたら、バイトでないと。。。どんな教育してるんだろ。。。 リーダーの山口さんという方が出て来られて 先ほどの担当の言われたことを、全て伝え 今までにあったことを伝え。。。 シマザキなる方が、言ってることが全て誤りだと。。。 不法侵入はいけないし、勝手に置き配もいけない。約束したことは守らないといけないし まして、他の方の対応で、不快な思いをしても、お客様に伝えるものではない と 警察に相談してみてはと、こちらからいうのも間違っている。 しっかりと教育いたします。。。とのことでした。 私が言ってることが、本当か嘘か、録音しているってことなので、ちゃんと聴いて、メールをください。 「承知いたしました。本日は、勤務時間の関係で、聞けませんが、明日には必ずメールいたします」 それで、配送は、どうしたらいいんですかね キャンセルして注文すれば、コンビニに配送することができる。 ロッカーもだが、今の荷物に関しては、配送先変更はできない。一度キャンセル必要 これを検討したのだけど、入力していて、コンビニ着にするには、1日余分にかかる。明日受け取りは無理 それにCCDカメラのほうは、在庫なしなので、注文はできなかった。 しょうがないので、今の配送を継続してもらうしかない。 受け取りは、最終しか無理。京都から帰ってくるのは1時間半かかる。 時間指定は無理で、19時から21時で、配送ルートによると それでは、最後の配送出る前でも、昼でもいいから、まずは、何時ごろに配送になるかを連絡するようにしてください。 それで、なるべくは買えるように努力する。 ただ、間に合わないかもしれないので、その時にも、ちゃんと連絡してください。 と、時間を置いて2度連絡をもらうようにお願いしました。受け取れないと、レコーダー返送に間に合わない。。。 今度こそは、本当に、きちんとお願いいたします。 あと、録音聴いて、メールくださいね。 「いま、確認したら、録音時間、4分ほどですが、それで良いでしょうか」 そんなもんでしたかね。昨日の分も、ちゃんと聴いてくださいね ということで、終わりました。。。 もう、ほんと疲れました。。。。 次の日、日が変わるギリギリで、メールきました。 荷物受け取り、やっとできたのに、CCDカメラが、違うの届いてて、、、問い合わせしたついでですけどね、メール来てなかったので その後に ------------------------------------------------------------------------------------------------ カスタマーサービスからのお知らせ HIRO.F様 平素よりAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 このたびはご注文商品の配送につきまして以前よりご迷惑をおかけしておりますこと、ならびにAmazon.co.jpカスタマーサービスのご対応についてもご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。また私からの当メール送信が遅くなり改めてご連絡をいただく形となりましたこと重ねてお詫び申し上げます。 注文番号: 250-2689578-******* 商品名:【BUFFALO USB3.2(Gen.1)対応外付けHDD 3TB ブラック HD-LE3U3-BA】 注文番号: 250-3124291-******* 商品名:【DEPSTECH ファイバースコープ デュアルレンズ 5mm極細内視鏡カメラ 1080P HD ワイヤレス内視鏡 WiFi接続 iPhone iOS Android】 今回お問い合わせいただいておりました上記2点については配送完了となったことを確認いたしました。お受け取りはいただけているとは思いますが、念の為ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。 本題でございますが、4/19 20時59分にお問い合わせいただいた際の担当者島崎の対応記録について確認をさせていただきましたところ、HIRO.F様がご不快になられるのはごもっともである対応であったと存じます。問題のあった点としてはHIRO.F様の話に被せてお話をする場面があったことや、Amazon.co.jpカスタマーサービスが間違ったことを案内した中、簡単に「それは対応が誤っていた」とお伝えをしており、Amazon.co.jpカスタマーサービスの代表としてお電話をお受けしている姿勢・誠意が見られなかったこと、HIRO.F様のお伝えの仕方が問題でカスタマーサービスの人間がお受けしたくなくても無理強いされているという大変失礼なご案内を差し上げたり、「できないことをできるとご案内しており、後始末のようで困っている」とHIRO.F様には全く関係のない社内のお話について不満を申し上げたりしている状況が確認できました。 昨日のお電話でもお伝えいたしましたが、上述したご案内は本来差し上げるべきではなく、録音を確認させていただく限り私がHIRO.F様の立場となると大変不快な思いになるかと存じます。このようなご案内を平然と行っていた担当者につきましては当然ながら弊社内で指導教育、対応のフィードバック行い、対応の改善に努めてまいります。 また警察へのご相談を弊社から誘導している場面もございましたが、今回の門内への侵入については弊社側の問題であり、警察へのご相談を誘導するのは不適切でございました。 重ねてとなりますが、当サイトのご案内でお問い合わせ内容の引き継ぎやご案内内容に於いてHIRO.F様へは大変長らくのお時間とご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。 このたびの件についてお客様からのご指摘、お叱りを受けることはごもっともであり一同真摯に受け止めております。今回ご迷惑をおかけした状況について、Amazon.co.jpでは、引き続き、配送業者と協力し、より質の高い配送サービスをご提供できるように改善に努めて参りますのと、Amazon.co.jpカスタマーサービスも当然ながら日々改善に努めてまいります。 ご満足いただけない点も多々あるかと存じますが、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるように改善に全力を尽くす所存でございますので、今後ともAmazon.co.jpをご愛顧賜りますようお願いいたします。 このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 25, 2023 12:53:43 AM
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