521536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月08日
XML
カテゴリ:ひとりごと
ミラコスタで、世界のディズニーパークのシェフがプロデュースしたコースが食べられるとのことで、香港ディズニーランドファンとしてはぜひ行かなくちゃ!!と、早速シルクロードガーデンに行ってきました☆

本当は5日に行こうとしていたのですが、全部の時間が満席!!で諦めたのです。
なので今日も厳しいかな・・・と思っていたら、なんと何時でも良いですよ~とのこと。

あれれ、逆に拍子抜け。

でお願いした時間に行ってみたら、店内に誰もゲストが居ない(^^;;
(11:00とかに行ったわけでもないのに・・・)

しばらく私たちだけだったので、逆に気まずかったな。
あの5日の満席っぷりは一体なんだったんだろう・・・という感じです。
でも無事に香港メニューを食べることが出来て、良かったです☆

もっと香港のパークで食べるような感じなのかと思っていたのですが、予想外に日本人向けの味でした(^^;(そりゃそうか・・・)
でも香港パークのシェフがプロデュースしたというだけで、なんとなく嬉しくなります(*´∀`*)

写真も撮って来ました!!
これから行く方の参考になれば・・・と思います。
それではシルクロードガーデンの『ディズニー・ア・ラ・カルト』ランチコースです♪

・車海老と絹ごし豆腐のサラダ ハーブドレッシング
真ん中にのっている車海老をどけると、ミッキー型の可愛いお豆腐☆
車海老と絹ごし豆腐のサラダ ハーブドレッシング

・ホウレン草と鶏肉のスープ 卵白茶碗蒸しと小籠包添え
私たちの中では、かなり好評だったメニューです。スープはトロトロで。卵白茶碗蒸しというだけあって、白い茶碗蒸しが中に入っていますが、なんだかお豆腐のようでした。
小籠包が緑のスープに入っているのも新鮮!
ホウレン草と鶏肉のスープ 卵白茶碗蒸しと小籠包添え

・鯛の唐揚げとライチーの黒酢ソース
黒酢ソースが美味しかったです。温かい料理にライチって合うのかな?って思ったけど、鯛と一緒に食べると美味しい!彩りもキレイです。
鯛の唐揚げとライチーの黒酢ソース

・牛フィレ肉とアスパラガスのXO醤炒め
まわりの茶色いもの(なんだろう?)も食べられました。まわりの皮?が予想外に美味しかったです(笑)
牛フィレ肉とアスパラガスのXO醤炒め

・蟹肉とゴールデンパイナップルの炒飯
これが最も日本人向けの味付けだな~って思いました。
香港でもおそらくパイナップルが入っていると思われる炒飯を食べたんですけど、もっともっとフルーティーな味でした。
その味を想像していたのですが、日本で食べる炒飯とほぼ同じ味でした。
ところどころにパイナップルも入っていたけど。
蟹肉とゴールデンパイナップルの炒飯

・さつま芋と南瓜のキンモクセイシロップ煮 柿のゼリー
デザートです。
さつま芋とカボチャのはデザートにしては重かった(^^;
でもスウィートポテトって感じで美味しかったです♪
柿のゼリーは珍しい?爽やかな味でした☆
さつま芋と南瓜のキンモクセイシロップ煮 柿のゼリー

以上、ランチコースでした☆
ディナーコースも食べに行きたいけど、来週にまたまた香港に行くので、ちょっと金額的に厳しいです(^^;
でも、トニー・リョンさんが来日する時には、ちょっと行ってみたいかも♪なんて思いました。

おまけ。
こんなに可愛いミニーちゃんのワインオープナー?も貰っちゃいました♪
コースを頼むと貰えるみたいですよ^^
ミニーちゃんワインオープナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 19時22分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.