342451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural life

natural life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

満開の桜 Salumeさん

~はればれといこう… cherry7272さん
・・教育 その子にと… なちゅままABさん
カロライナジャスミ… カロライナジャスミンさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007.10.25
XML
昨日はとってもハッピーな誕生日でした!
皆さま、温かいお言葉やステキなプレゼントを本当にありがとうございました!
これからもおいしく楽しく身も心もほっとするようなお料理をたくさん作っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

*とってもハッピーなお誕生日の一日*

ランチはベースカフェに行きました。
2回目です。
久々に会うお友達とお互い子連れで楽しくランチ♪
ベースカフェはお料理も楽しみなんだけど
入り口にたどり着くまでの狭くて妙に急な階段とか
奥のちっちゃい座敷とかが隠れ家っぽくて楽しいんだよね。
器もかわいいし。そういうのってすごく大事。

昨日のオーダーしたのは
さといも入り玄米ごはんとたかきびのロールキャベツ携帯 2007.7 006.jpg
蒸しパンとブルーベリージャム携帯 2007.7 005.jpg
ひよこまめのコロッケ携帯 2007.7 007.jpg
ひじきと高野豆腐のごま煮と根菜の南蛮漬け携帯 2007.7 008.jpg
あと、きなこラテ(娘がほとんど飲んでしまった…)
お腹いっぱい大満足でした~。


お友達への手土産に…

携帯 2007.7 003.jpg
ごぼうのマフィン
ナッツの代わりにごぼうを素揚げして黒砂糖で煮たものを入れました。
他の甘味はメープルシロップ、米飴、プルーン。
ごぼうの風味はしっかりするんだけど甘味ともあいまっていい感じになりました。
ハロウィンのピックをさして可愛らしくラッピングしたら
お友達の娘さんがとっても喜んでくれてうれしかったな。


そして、御三家の方々から続々とステキなプレゼントを頂きました!
lhsさんizumimirunさんちはるさん!ありがとうございました。
皆様の温かいお心遣いを一皿にしてみました!

携帯 2007.7 023.jpg
これがなんと驚き!
三者三様なのにとっても調和がとれていると思いませんか?
私の盛り付けのイメージは月と太陽と草花
御三家が融合してすごいことになりました^^
ステキなプレゼントを本当にありがとうございました!


そしてディナーは私から私へのプレゼント^^

携帯 2007.7 009.jpg
ベジ寿司完成!
左上からいくら(えのき)、いか(白こんにゃく)、あなご(ちくわぶ)
玉子(長芋・南瓜)、あわび(エリンギ)、(いんげん)、たこ(ちくわぶ・梅酢)
いひゃ~考えるの楽しかった♪
あなごのちくわぶは部長のうなぎのちくわぶのアイデア
あわびのエリンギはizumimirunさんのレシピから作りました~。
どちらもとってもおいしい♪ありがとうございました。

自作のいくらえのきは食感よくておいしいけど味はイクラではありません…。
味付けは人参と梅酢です。
いかの白こんにゃくは白たまりと塩で味付けたんだけど食感も味もいかっぽい。
好評でした。
携帯 2007.7 011.jpg



ケーキはもう大人なので^^;シンプルに仕上げてみました。
9センチのミニケーキでいつもの人参蒸しパンに豆腐クリームを塗って…。
しっとりクリーミーでおいしかったです。
2歳の娘が「おめでと!」と言ってくれたのが嬉しかったな。
携帯 2007.7 017.jpg

お誕生日ってみんなにお祝してもらう日だけど
親に感謝する日でもあるなって思います。
子供を産んでからそう思うようになりました。
顔見てはなかなか言えないけどありがとう
手書きハート
携帯 2007.7 019.jpg


読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加してます。。
よろしかったらクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.25 23:30:02
コメント(16) | コメントを書く
[マクロビオティック 料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.