794551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんじうこわい@楽

まんじうこわい@楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

hknopage

hknopage

Free Space

Category

Freepage List

2009.03.07
XML
 予約して約1ヶ月・・・待望のバイオハザード5発売日がやってきました!
 思えばこの日の為に、24インチワイド液晶を購入し、サラウンドヘッドホンを購入し、無線コントローラが嫌だから有線のコントローラを購入し、音声分離が面倒だから純正のHDMIケーブルを購入し、LANは有線で繋ぎたいから10mのLANケーブルを購入し・・・金かかってるなーw

 お昼休みを利用してショップへ買いに行き、重さに泣きそうになりながらも無事帰宅。
 ガサゴソと箱をあけ、セッティング!
 ん?本体軽いな・・・あの重さは何だったんだ?と疑問に思いつつ目の前にACアダプタ。
 デカッ?!
 本体の1/3くらいのサイズはありそうです。
 気を取り直してセットアップ。
 アレコレ入力し、オンラインも速攻ゴールドメンバー12ヶ月加入。
 wktkしながらバイオハザード5を突っ込む。
 ・・・あれ?確かHDDインストールできるようになったんじゃ??
 やり方がよく分からなかったのでググってみると、ダッシュボードのタイトルでYボタンか何かでインストール可能なことが判明。
 インストール!
 また気を取り直してHDDから起動!
 新チップになってから発熱が改善されたらしいし、HDD起動で音もうるさくないし良い感じ。

 コードベロニカ以来のバイオとなるのですが、ゾンビを倒す事が目的みたいに感じて、別のゲームのような気も。
 まあ面白いからいいんですけどね。
 弾が無くなってしぶしぶナイフでやっつけまくってたら、「ナイフマニア」みたいな実績が解除されたり、ヘッドショットばっかり狙ってたらまた別の実績が解除されたりと、この実績ってシステム結構おもろいです。
 トラックで突っ込んできたときにはツッコミ入れたくなりました・・・そこで4回くらいコンティニューしたりも・・・

 そんなこんなでチャプター2-2をクリアしたあたりで、友人がオンラインに!
 これは協力プレイするしかないでそ!
 ゲームに招待され参戦するも、チャットの音声が小さすぎて聞こえない。

 あれこれ調べているうちに、シイタケボタンを押していちばん右の設定のどれかにチャットなんとかみたいな設定発見。
 出力を2つともにすると多少改善されました。でもまだ小さいかな・・・

 協力プレイはラグもなく、かなりスムーズ!
 これは楽しい~

 金曜夜から土曜昼間で徹夜してとりあえず1周しました。
 オマケモードも出現して、まだまだこれから楽しめそう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.07 19:07:35
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ&ゲーム&漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.