794514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんじうこわい@楽

まんじうこわい@楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

hknopage

hknopage

Free Space

Category

Freepage List

2009.04.14
XML
カテゴリ:PC関連
 ひと月くらい使用してみて、簡単に評価
(かなり私見なので参考程度に)

・性能はCPU、グラフィック共に予想以上に良い
 ・メモリ増設の効果もあってか、VISTAもサクサク
 ・lineage2も設定を絞れば、普通にプレイできる
・13.3インチと少し小柄なので、そんなに場所を取らない
・排熱がしっかりしているし、動作も安定している
 ・lineage2を1週間ほどぶっ通しで露店させてみたけど、落ちる事はなかった(今でも2~3日連続稼働当たり前)
 ・lineage2起動時はファンの高速回転頻度が上がるが、常時高速回転というわけではない
 ・ファンが高速回転するとそれなりに音はするが、デスクトップがそれ以上の音なので気にした事がない
 ・通常使用では、まずファンが高速回転するような事はないので、音は気にならない
 ・排熱はそれなにり熱い(当り前か)
・最初イラネと思っていた指紋認証が、実はかなり便利
・液晶は上下の視野角に弱いけど、適正角度だと綺麗
・これは他の方の評価にもあるけど、キー配列のせいで、backspaceとhomeをよく押し間違える
・キー自体は打ちやすい
・持ち運べるけど、携帯するにはちと重すぎる
・スピーカーは期待してはいけない(苦笑)
・タッチパッドは殆ど使わないので何とも...滑りが悪いとか評価をチラホラ見るけど、タッチパッドなんて使いにくくて当たり前だと思ってる。
・蓋を閉じた際、何もしない設定にすると、タッチパネルの音量設定が反応してしまう。
 ・蓋を閉じた際の設定に「液晶だけをOFFにする」が欲しいな~(実はあるとか?)
・バッテリー稼働させる機会がないので、バッテリーに関しては分かりません

--総評--
コストパフォーマンスは抜群で、これを77k(+メモリ代2k)で買えたのはかなりお得だった。
主にゲームのサブPCとして使用しているが、全く問題ない。ノートPCなので消費電力も低く、露店PCとしてもバッチリ。

--結論--
良い買い物でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.14 21:29:33
コメント(2) | コメントを書く
[PC関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.