795565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんじうこわい@楽

まんじうこわい@楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

hknopage

hknopage

Free Space

Category

Freepage List

2009.11.02
XML
 先日発売となりましたベヨネッタ。
 私の中ではFF13よりも注目&期待作。
 また、体験版配信時にPS3と箱丸で画質の差が話題になったりしましたが、ハード両方持ってる私は問題無し!
 箱丸版を購入しました。

 ノーマルモードをクリアしましたが、1周に大体8~9時間といった感じです。
 肝心の内容は、初っ端から「Fry me to the moon」でもの凄くテンションが上がり、予想以上のぶっ飛んだ内容にかなり楽しませてもらってます。
 小ネタがチョコチョコ出てくるので、今まで神谷作品をやった事がある人は、より楽しめてるのではないでしょうか?
 (ルカが挙げた女性の名前とか)

 プレイしてみていくつか不満点を。
--ムービー中のボタン入力がうざい--
 バイオハザード5でもありました、ムービー中(厳密には違うのかもしれませんが)にボタン指定が発生して押せないとアボーン。
 私はこのシステムの何が楽しいのか理解できません。
 ムービーくらいじっくり見せてよ。

--ネコ変身は無効にできないのか?--
 ステージが進むとネコ(本当は違うと思うw)に変身でき、高速移動が可能になるのですが、これの変身するコマンドが厄介。
 スティック+RT2回で変身するのですが、RTは回避ボタンでもあります。
 ちょっと囲まれて間合いを取りたい時に、スティックを方向に入れたまま連続回避しようとしたら変身しちゃうんですよね~。
 序盤に連続回避可能な操作で慣れちゃったので、変身されるとテンポが狂って攻撃を受ける事がしばしば。
 変身はスティック押し込みでも良かったような気がします。
 もしくはキーカスタマイズ可能にするとか。


 今のところパッと思い浮かぶ不満はこのくらいかな。

 クリア後にコスチュームチェンジなんかもあったりします。
 個人的には刀で攻撃する事が多いので、和服がお気に入り。

 アクションゲーム好きにはとてもお勧めな作品だと思います。
 ただ、教育上よろしくない表現テンコ盛りなので、小さいお子さんの前でプレイするのはやめましょうw


Xbox360:BAYONETTA(ベヨネッタ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.03 03:46:47
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ&ゲーム&漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.