518530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミミの暮らすおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミミ0820

ミミ0820

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011年06月14日
XML
カテゴリ:ガーデン
うちの家の南側
209.JPG


フェンスがついてるのですが中が丸見え・・・。



こちらはリビングダイニングの窓になるので

少しでもどうにかならんものか!



ということで

既存のフェンスに目隠しフェンスをつけることにしました。




本当は既存フェンスを取り外して新しくフェンスを立てればいいのですが

いろいろ事情もありまして・・・。



よくあるのが地面に支柱を立てて

そこにラティスやルーバー状の目隠しをつけるという方法。



しかしうちの場合

・支柱を立てる分、庭が狭くなる。

・既存フェンスを外したくなかったので、既存フェンスの内側にさらにフェンスが立つという
 変な感じになる。

・コンクリを練りたくない。


などという理由でWOODPROさんのイージーリフォームフェンスにすることにしました。




こちらのcase2の既存フェンスを外さずにフェンスをとりつけるというやつです。




まず、寸法を測りWOODPROさんに見積もりを出してもらい

あとは待つのみ。


長さも幅も我が家にぴったりのフェンスと、

施工に必要な木ねじ、金具、説明書などすべてそろえてくれます。



こちらの店長さん、素人の私の質問にも丁寧に答えてくれて

とても好感が持てるのです(^v^)


施工説明書も店長さんの手書きで

いい感じなんですよ




さてまず、うちのフェンスは上が丸まっていてフェンスをピタっとつけることができないので


厚み調整材を付けます。

001.JPG
イラストにするとこんなかんじ





既存の支柱に一文字金具をはさみ、厚み調整材を付けます。


006.JPG



005.JPG 
庭に水が溜まっているのは、雨が降ったからではなく子供が砂場遊びをして水を流すためです(^_^;)




こちら全部に付け終わったところ
004.JPG
下にはゴムが付いていて木が直接下に接しないようにしてくれています



ここまで素人主婦でも簡単に出来ました。




次にフェンスを付けますよ。




長くなりそうなので続く・・・。







今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ランキングはこちら↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月14日 13時13分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.