518959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミミの暮らすおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミミ0820

ミミ0820

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012年01月16日
XML
カテゴリ:洗面所・トイレ
こんにちは!

我が家のオレンジのトイレにファブリックパネルの計画。 詳しくはこちら→ 



やっとこさ完成しました(^^♪





こちらで~す!

IMG_2709.jpg


生地はマリメッコの「プータルフリン パルハート」のイエロー。


大きさは約34×37センチです。




なぜこんな中途半端な大きさかと言うと、家にあったベニヤを利用したためです。



引っ越しの時に本棚を捨てたのですが、そこに使われていたベニヤ板です。


そのころから「ファブリックパネルっちゅうもんを作ってみたいな~」と思っていたので

大事に取っておきました。



そのベニヤ板に100円ショップで買った角材をボンドで貼りつけて枠を作りました↓↓↓

IMG_5812.jpg


角材を自分で切ったのでよくみると隙間とかアリアリです。↓↓↓

IMG_8618.jpg


布を引っ張りながら裏側をタッカーでバチンバチンと止めまして(これ気持ちよかった)



端の処理も良く分からぬままですがなんとか出来ました。









IMG_8419.jpg


こちらが全体像。






本当は真正面の壁に貼りたい所でしたが、窓があるし横の壁に。









IMG_3311.jpg

こんな風に左側にある物入れの扉に巻いてみてもいいんじゃないの?!とか

いろいろ一人で試行錯誤しました。

でもこれは扉を外さないとできないので、めんどうで却下。



柄取りも何回も巻きつけては置いて、見て、

バランスとか見ました。



正解がなく、センスが問われるので悩みました・・・。

どうでしょうか・・・。

IMG_2709.jpg




今回初めて作ってみて、こうしたほうがいいかな~って所もあったので

次回はもっと上手に作れるようにがんばります!(^v^)

覚書・角の処理のやり方・布の大きさ・両面テープで貼る



参考にさせてもらったのは、もちろん500円玉さん木製ファブリックパネルの作り方です。



ファブリックパネルを作ってみたい!と思わしてくれたお方ダブルハート
思いつづけて何年経った?って感じなんですがね(^_^;)
ありがとうございました。








クリックしてくれるとうれしいです!このブログのランキングが上がります(#^.^#)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 17時00分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[洗面所・トイレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.