3095083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フワフワさん

フワフワさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

メガネ@ パニーニさん♪ 試験終わったんですね♪お疲れさまでした!…
パニーニ@ Re[2]:母の日でしたね☆(05/08) メガネさんへ 試験は母の日翌日で、もう…
メガネ@ >パニーニさん ご無沙汰です!! 子どもたちに本当に助け…
パニーニ@ Re:母の日でしたね☆(05/08) ご無沙汰しております! またまた素敵な…
メ ガ ネ@ >Mayさん お返事遅くなってごめんなさい! コメント…
May@ 可愛く編めました! 2歳の娘のミトンの編み図を探していて、…
メ ガ ネ@ >Cloverさん コメントありがとうございます! お役に立…
Clover@ 子どもミトン★(01/04) はじめまして。 ミトンの編みかたを探して…
メ ガ ネ@ >パニーニさん♪ そうなんですよ・・・時の経つの早すぎ!…
パニーニ@ Re:バザーに手編みの小物を出品♪(09/29) こ、こ、高校生〜😱 早い!早過ぎます!っ…

カテゴリ

2006年10月20日
XML
カテゴリ:布絵本
アランジアロンゾ しかけつき布絵本の表紙また、布絵本を作りました。
前回はフェルト製のシンプルなものだったのですが、娘は絵本を床にずりずりとこすり付けて遊ぶことが判明。フェルトはすぐに毛玉だらけになってしまいました。
それに、ビーズなどのパーツがすぐにゆるんできてしまうことも判明。
なので、今回は普通の木綿生地をベースに、少し手先が器用になってきた娘のために仕掛けもいろいろ付けてみました。

1ページ目 チューリップとお花
1ページ目。

しかけその1 チューリップの中からチョウチョさんが!
チューリップの中から、チョウチョさんが!

しかけその2 木の陰からヒヨコさんが!
木の陰から、ヒヨコさんが!


2ページ目 リンゴの木
2ページ目。

しかけその3 木の陰からゾウさんが!
木の陰からゾウさんが!


3ページ目 ひつじさん
3ページ目。
ひつじさんのボディは、毛糸のリング編みでモコモコ!


4ページ目 ワニさん
4ページ目。

しかけその4 お魚が動く!
池のお魚はマジックテープで付いていて、びりっとはがしてワニさんのお口へ!

魚はトイクロス製なので、どこでもマジックテープ(固い方)にくっつきます。
全面をべったり付けてしまうとまだチイの力では外せないので、しっぽの先だけとかをちょっとくっつけると、喜んでビリビリーッとはがします。音が面白いようです。


裏表紙
裏表紙には、よい記念になりますようにという願いを込めて、作成年月を刺繍しておきました。


各ページは14cm角、表紙&裏表紙は14cm×30cm(中身の厚さ分だけ幅が広い)です。
チューリップや木や池などは適当に作りましたが、それ以外はアランジアロンゾのかわいいもちもののアップリケ図案を参考にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月20日 16時23分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[布絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.