3095036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フワフワさん

フワフワさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

メガネ@ パニーニさん♪ 試験終わったんですね♪お疲れさまでした!…
パニーニ@ Re[2]:母の日でしたね☆(05/08) メガネさんへ 試験は母の日翌日で、もう…
メガネ@ >パニーニさん ご無沙汰です!! 子どもたちに本当に助け…
パニーニ@ Re:母の日でしたね☆(05/08) ご無沙汰しております! またまた素敵な…
メ ガ ネ@ >Mayさん お返事遅くなってごめんなさい! コメント…
May@ 可愛く編めました! 2歳の娘のミトンの編み図を探していて、…
メ ガ ネ@ >Cloverさん コメントありがとうございます! お役に立…
Clover@ 子どもミトン★(01/04) はじめまして。 ミトンの編みかたを探して…
メ ガ ネ@ >パニーニさん♪ そうなんですよ・・・時の経つの早すぎ!…
パニーニ@ Re:バザーに手編みの小物を出品♪(09/29) こ、こ、高校生〜😱 早い!早過ぎます!っ…

カテゴリ

2008年03月23日
XML
カテゴリ:子育て用品
(チイ:2歳2ヶ月)
えー、とってもくだらないものを作ってみました。
モリゾー枕
・・・モリゾー枕です。


夜、チイが寝静まってから作り、一緒にふとんへ~。
翌朝チイちゃんは目覚めるなり愛しのモリゾーを発見。「モリゾーの枕だねぇ。」「モリゾー寝とるねぇ。」
そしておもちゃ箱からキッコロ人形をもってきて、きっちり平行に並べて寝かせていました。再現するとこんな感じ↓
モリゾーと並んで眠るキッコロ
さらに「モリゾー!起~き~て~!」と呼びかけ、よっこらしょと壁に立てかけて「モリゾーが起~き~た~(≧∇≦)」とかブツクサ言いながら超盛り上がって遊んでいました。よしよし。

誤算だったのは、私の枕なのに、枕として使えなくなってしまった点Σ(T▽T)
ちょっと考えれば分かったことなのに~。トホホです。



*作りかた*

(材料)90cm幅の布を60cm、35cmのファスナーを1本(いずれもモリゾー色)
    そばがら枕(35×50cm)
    綿を少々 
    黒い刺繍糸(2本どり)

本体用の布は、52×37cmの四角形を2枚(各辺1cmの縫い代こみ)
ファスナーを付けてから袋状に縫います。この時、てきとうな形に作って綿を詰めた手をはさみます。私はうっかり左右の向きを間違えました(ToT) 両手とも下げたほうが寝てる感じになると思います(涙)

縫い代は、ジグザグミシンで処理。

モリゾーの頭になるほう(ファスナーが付いてないほう)のみ、約7.5cmのマチを作ります。
片方の面に、モリゾーの目と口をチェーンステッチで刺繍して、できあがり♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ←ぜひぜひ、ぽちりと応援お願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 01時16分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育て用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.