3094721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フワフワさん

フワフワさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

メガネ@ パニーニさん♪ 試験終わったんですね♪お疲れさまでした!…
パニーニ@ Re[2]:母の日でしたね☆(05/08) メガネさんへ 試験は母の日翌日で、もう…
メガネ@ >パニーニさん ご無沙汰です!! 子どもたちに本当に助け…
パニーニ@ Re:母の日でしたね☆(05/08) ご無沙汰しております! またまた素敵な…
メ ガ ネ@ >Mayさん お返事遅くなってごめんなさい! コメント…
May@ 可愛く編めました! 2歳の娘のミトンの編み図を探していて、…
メ ガ ネ@ >Cloverさん コメントありがとうございます! お役に立…
Clover@ 子どもミトン★(01/04) はじめまして。 ミトンの編みかたを探して…
メ ガ ネ@ >パニーニさん♪ そうなんですよ・・・時の経つの早すぎ!…
パニーニ@ Re:バザーに手編みの小物を出品♪(09/29) こ、こ、高校生〜😱 早い!早過ぎます!っ…

カテゴリ

2008年11月03日
XML
カテゴリ:学用品
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ(チイ:2歳10ヶ月)
いつも一時保育でお世話になっている保育所の制度が変わって、保育料が大幅に安くなりました^^

今までは、一時間800円。
朝から預けて、お昼寝後までいさせてもらうと、かなりフトコロが痛い(>_<)
なので預けるのは午前中の3時間にして、お昼寝前に迎えに行っていました。

それでも1回2700円(昼食代が300円なので)。。。う~ん。



んが、なんと、今月から、「一日1500円」になったのです(≧∇≦)
チイも、いつも「帰りたくない!みんなとお昼寝したい~~(ToT)」と言ってることだし。
思い切って、夢の6時間保育ですよ~~!

荷物も増えるので、さっそく大きなバッグを作りました♪
ゾウさんのバッグ

えー、この写真だと大きさがよく分かりませんが、バスタオルが5枚は入ろうかというゆったりサイズです(別にそんなに持って行きませんけどね)

本体の生地はこちら。

生地 入園おすすめ生地 PomuPomu Friendsぞう B-4


なんか男の子の荷物みたいになってしまったので、ネームタグは赤色に^^;
フェルトのゾウさんに名前を刺繍してみました。
バッグにつけた名札

図案は、こちら。

フェルトでつくるかわいいモビール

この本、北欧風でとっても可愛いです!
モビールもいっぱい、家中につりさげてみたい~。



にしても次回の一時保育が楽しみ(〃∇〃)
6時間も、何しよう!?

でも問題が。。。
安くなったので、利用者が激増。制度的には月3回までなんですが、それも予約がキビシイ状況だそうです(ToT)
手続きも面倒になりました。保育所に予約した後、区役所にも申請に行かなきゃならないのです。

できることなら、3月分までいっぺんに予約しちゃいたいです・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援ぽち☆いつもありがとうございます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月12日 16時54分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[学用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.