063640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!アンパンマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月12日
XML
カテゴリ:ひーたんの毎日
まず今朝は、ばぁばが社交ダンスのパーティへ出かけるため、ヘア&メイクをしてあげました。
ちょっと眉毛が濃くなっちゃったけど、なかなかGOOD!
とってもきれいです。

いつもは保育所へひーたんを送ってから、歯医者へ行くんだけど、バタバタしてたので、今日はママが歯医者へ行ってから、ひーたんを保育所へ送っていきました。
今日のお迎えは、てっぴー&まんちにたのんであります。
保育所の先生にそう伝えると、「あぁ、いつもの人ね」ってもう顔パスでしょうか!?

ママは2回目の永久脱毛。
エステサロンに着くと、かばんのひもがブチ!
前回もここへ来たときに切れたんだけど・・・。

今回は、おしゃれなパンティーはいて行きましたよ!
が、全部終了して着替えた後に気がついたんだけど、
今回は紙パンツが置いてあるじゃありませんか!
こんな化粧直しのテーブルの上に置いてあったって、
帰るときまで気付きませんって。

今日は前半、チーフっぽい人が担当で、前回のときより丁寧な感じ。
Vラインのところは、ほとんどパンツを脱がされ(かなり恥ずかしい)、
パンツはかずにやった方がいいんじゃないかと思うくらい。
が、後半、担当が替わって、前回と同じような感じ。
さっきの人がよかったなぁ。

ちょっと早めに終わったので、昨日オープンした岩盤浴屋さんへ寄ることにしました。
3日間は無料なんです。
受付で、カゴと時計をもらって、全部下着をぬいでパジャマに着替えます。
お姉さんに5分うつむせで寝て、10分仰向けで、5分休憩を3回繰り返すなどの説明を聞き、中へ入ります。
中はかなり薄暗く、癒しの音楽が静かに流れているサウナといった感じ。
無料だというのに、お昼だったせいか、ガラガラでした。
3回終了すると、ちょっと体がフラフラ。着替えてからも汗がどんどんでてきます。
でも、この汗はふつうの汗とちがって、臭くないし、なめても塩からくなく、さらっとした汗だから、シャワーなどで流さないで、そのままの方が効果が持続するんだって。

うちへ帰ると、ひーたんはちょっと眠そうだけど、眠れない感じ。
市の産業祭へ出かけることにしました。
車で寝てしまったひーたんをてっぴーにまかせて、ママとまんちはお餅の無料配布へ。
つきたてだからおいしいの。ママのすきなきなこ餅だし、3回もならんじゃった。
ひーたんとてっぴーと合流して、ちょっとブラブラ。
出かけたのが遅かったので、すぐにお店が店じまいをはじめてしまいました。
最後にまんちとチャリティーの綿菓子を買って、うれしそうにパクパク♪
20051112
(前髪が変?はい。ママが切りました)

小学校に校庭が駐車場になっていたので、帰りにひーたんが滑り台をみつけて、「すべるー!」
この滑り台、山の上からすべるようになっているもので、登るところが階段じゃなくて、タイヤになってる。
下からみても、かなり怖そう。滑り台も急だから、ちょっと怖そう。
てっぴーがひーたんをかついで登りました。
てっぴーもちょっと怖かったみたいだけど、ひーたんはもっと滑ると行ってしまいます。
結局4回滑ったのかな?てっぴー、お疲れ様でございました。

6時ごろには帰ると言っていたばぁばがちっとも帰ってこないので、みんなでまたうどん屋さんへ出かけることに。(ママがうどん好きなもので・・・)
今回は、情報誌にクーポンがついていたはじめてのお店へ行くことにしました。
お店に入ると、せいじ君一家が来ていました。
このお店、メニューにカルボナーラうどんとか、クリーム明太うどんとかかなり変わった食べ物があるんだけど・・・
そんなものをたのむ勇気もなく、普通にたのんだ味噌煮込みはなかなかおいしかったです。
まんちもここのところずっと行っていた、「ひーたんにあめさんをくれるお店」より気に入った様子。
最後にボーロももらえて、「いちごのあめさん」と言っていたひーたんも満足してくれたからよかったー♪


2歳児のママの奮闘記 - 出産・子育て





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月15日 15時27分47秒



© Rakuten Group, Inc.