3658508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOBBY&MOVIE

HOBBY&MOVIE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Recent Posts

2014.03.26
XML
カテゴリ:その他




昨日は、久々に
日本マクドナルドHDの株主総会に出てきました。

最後に出席した4~5年前とくらべると株主の入りは、
まばらでした。

これは、去年まであったお土産がなくなった事が
大きいと思われます。

さらに気になったのは、
最前列が進入禁止の物々しい警備体制。

他社も含め複数の株主総会に出席してきましたが、
ここまで厳重なのは、初めてでした。

そして、総会開始から30分ぐらいしたころに
それは、起きました。

一人の老人が怒号あげながら原田 会長へ
詰め寄ろうとしました。
すぐに数人の警備員が行く手を阻み制止。
(もちろん老人に怪我をさせないように細心の注意を
はかりながらの制止なので警備員の方々も大変です。)

そして、老人は警備員により退場をさせられました。

僕は知りませんでしたが、
去年の総会でも同じことがあったようです。

その後、今後の会社の方針が発表され
質疑応答へ

質疑応答をきいた僕が感じたのは、
・大半の質問を経営陣が真摯にうけとめているとは、
 感じられない態度と回答な上に
 的外れな答えをしているように思いました。
 

 ただし新社長のサラ・カサノバさんだけは、
 ユーモアを交え真摯に答えていたと思います

・ビックマックの味が昔とくらべると落ちたのでは、
 という質問に担当者は、今も昔も工程や素材は、
 ほとんどかえておらずビックマックの味は、
 ほとんど変わっていないと答えていました。
 
 

 

・さらにマクドナルドのハンバーガーの質
             が落ちているのでは、
 との質問に原田会長は、
 「今も昔もうちのハンバーガーが一番美味しいと
                   思っている」
 と答えました。
 それらの回答から僕は、
 会長は、盲目的でワンマンな印象をうけました。
 おそらく、先ほどの直訴しようとした老人も
 これを訴えたかったのだろうと思います。
 
 
 
総評すると
今後の命運は、この会長の下で新社長のカサノバさんが
しっかりと客さんの声に耳を傾け、
いかにいい方向に持っていけるかだと感じました。


「マクドナルド」関連商品を楽天市場で検索&価格比較







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.22 18:41:33



© Rakuten Group, Inc.