232409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

センセイの日記。

センセイの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヨシ6171

ヨシ6171

Favorite Blog

harrys factoryブロ… harrys_factoryさん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
今日もしあわせ♪ ツイてる♪みなみさん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
Yura's made ゆら811さん

Comments

トンカツ1188@ Re:お引越し。(02/21) こんばんは ブログ 引っ越しですか …
焼きぷりん ♪@ うっわ~~~ ヨシちゃ~ん こんちわ~ん^^ またま…
ヨシ6171@ Re:こんばんば~ん^^(02/14) 焼きぷりん ♪さん >いや…おはよ~~か…
ヨシ6171@ Re[1]:カトルカール(02/14) ☆ぽんのすけ☆さん >お久しぶり(^^;…
ヨシ6171@ Re[1]:カトルカール(02/14) ゆら811さん >ヨシちゃん、こんばんは~…
ヨシ6171@ Re[1]:カトルカール(02/14) トンカツ1188さん >こんばんは > >…
トンカツ1188@ Re:スリムラウンド型で食パン☆(02/17) こんばんは 富士山の日 初めて知りま…
ゆら811@ Re:スリムラウンド型で食パン☆(02/17) ヨシちゃん、こんばんは~。。 本当に寒…
焼きぷりん ♪@ こんばんば~ん^^ いや…おはよ~~かな?(笑) ぶーらんのパ…
☆ぽんのすけ☆@ Re:カトルカール(02/14) お久しぶり(^^;; 私もさ、ちょっと…

Category

Freepage List

2011.07.11
XML
カテゴリ:手作りおやつ

梅雨があけ・・・・

 

気づいてみれば

 

雨の日はそれほどなく・・・

 

短い梅雨でしたわ・・。

 

ここ何日かは

雲ひとつない晴天が続き

 

気持ち良いくらいの青空ですが

 こんな早くから

夏本番 になってしまうと

 

先が心配ですわね・・・

 

9月に入っても残暑は厳しいだろうし・・・

 

わぁ~~~

 

やーーーめた。

 

こんなこと 考えるだけで

汗が噴きでるわ。

 

あ、

そういえば

また あちこちで地震が発生してますね。

昨日は ここ東伊豆も揺れました。

 

みなさん

 

備えは大丈夫ですか?

 

 

さーーて

 

昨日  

こういう 暑いときに持って来い!なものを作りました。

 

P1002930.jpg

 

晴れるYAさんの

 

ひんやり飲む珈琲ゼリー♪  です。

 

これを ストローでツンツンすると

 

ゼリーが細かくなって

ストローで飲めちゃう。

 

晴れるYAさん 牛乳をそのまま飲むのはだめだけど

こうやったらOKらしくて

 

私は コーヒーも牛乳もだめだけど

 

子供たちは

コーヒーゼリーが好きだというので

 

す~~~ぐ 飛びつきましたうっしっし

 

コーヒーがだめなので 

どんな具合のゼリーにしたらいいかもわからず

ゼリーの甘さの調節具合なんかも こまかく教えてもらって・・。

 

 

 

最初 子供たちは 

ゼリーに牛乳をかけて食べると思ってたみたいで

 

スプーンがナーーイ下向き矢印

 

と 言われちゃいましたが

 

カップに ぶっといストロー入れてツンツンしながら

飲むんだよ~~

 

って教えたら

 

へぇ?? の顔。

みんなの頭の上に

?マークが いっぱい出てました大笑い

 

 

真っ白い牛乳が ゼリーを砕くことで うっすら茶色くなり

 

その色の変化も楽しみながら

ズルズル音を立てて吸い・・・・

 

 

うっわぁ~~~

 

なにこれ~~上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印びっくり!!

 

うっまーーーーっぺろり

と 

 

それはそれは

 

大絶賛ちょき

 

おかわりしまくりちょき

 

 

 CMでも時々見る

グリコのドロリッチ 

 

ですわね。

私 飲めないから味はわからないけど

見た目は まんま です。

 

おやつの時間の最中に たまたま迎えに来たお母さんにも

 

「よかったらどーぞ」

と あげたのですが

 

「センセー 子供たち いっつもこんなぜーたくなおやつ

食べてるの?」

 

なーんて 言われちゃいました(^。^;)

 

大人にも子供にもうける

 

飲むスィーツ。

 

大好評でした。

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

晴れるYAさん またまたありがとう。

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.11 10:40:46
[手作りおやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.