2188704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一番最初に購入したCANNETILLE(カンティーユ)のリングです。
「銀座プランタンにアンティークテイストのお店があるよ」と聞いて
出かけたその日についつい買ってきてしまった2本です。
(オーダーなので受け取ったのは1ヵ月後ですが)

SN390012.jpg

SN390011.jpg

SN390010.jpg


全然ダイヤが光ってませんが写真が悪いだけです・・・。


NO.YJ-P3はNO.0117のピンキー版のようで、ひし形の枠に中石×3、外側のひし形にはシャカ玉
その横のひし形にはすかしが入るデザインです。
すかしの中のひし形のまわりは手彫りです。
サンプルはホワイトトパーズ(だったかな?)だったのですが
ダイヤ×3(0.19ct)に変えて13号で作りました。

☆NO.YJ-P3
☆NO.0117


ミル打ちダイヤリング(型番?)は幅1.5mmくらいのとても細いリングなのですが
全周に手彫りが施されていてダイヤが13個(0.09ct)入っています。
(ダイヤの数は好きに決めることが可能)
こちらも13号で作りました。
側面にも細かい波の模様が入っていてかわいいです。
ダイヤは彫留で高さがなく、色々なリングに重ねるのに便利です。
ダイヤがないバージョンですがこの商品の台にダイヤを留めた感じです。



この2本値段の差は1万円ほど。
最初は細いのに高い!と思ったのですが
キャストのみの製品に重ねると繊細さが増すし
いろんなリングに重ねられてよいお買物だったなぁと思っています。


最後に着用画像。


SN390007.jpg


私は写真の通り節がなく全体に太いにくにくした手で
左手の薬指が11号、中指が13号、人差し指が15号です。
指の曲げ伸ばしをするときにきついといやで、だいたい13号で作っています。
インデックスとして使いたいときは15号で作ります。
この2つは左手の薬指、中指用で使っていますが
お洋服も選ばないし、とても使える2本です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 12:57:36
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

まいこ*

まいこ*

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X