2183011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「今まで持っていない色・コーディネイトに便利なもの」
これが下半期のテーマ。


スピネルだとどうしてもピンク~レッド中心なので
手持ちが暖色系ばかりなんですよね・・・。
その中に入ってきたパライバとエメラルドの使用頻度が高いので
意識的にブルー~グリーンの石を探そうかなと思っています。
アイテム的にはPTやネックレスを増やすつもりです。
ピアスとリングは数を持っていることもあってなるべく抑えるようにします。





楽天で気になるもの


なるべくネット買いはしないのですが一度購入してよかったところはいいかな~と(←甘い)。


 
松本宝飾のステーションロングネックレス


冬にロングネックレス欲しいなとずっと思っていたので。
今出ているのは石とのコンビがさわやかですね。
サークルバリバリの真珠のみの方が使いやすいかな?と思うのですがどうでしょう。
次に気に入るのが発売されたら買いたいなと思っています。


 
solid.のS.S・チャーム


地金オンリーPTは服を選ばず使いやすいのでひとつ。
自分のイニシャルよりこういう方がおしゃれかなと思ってます。
GかWGかずっと悩んでいますが季節によって使いたい地金のが違うので
買う時期によって決まりそう。
暑い→WG 寒い→G なのです。


あと前から載せてるダイヤのピアスをポイントで買おうかなと思っています。
フクリン留めのものは色々なところで見かけるのですが
裏も全部ふさいである方が好きなんです(汚れないから・・・←ずぼら)。



手持ちのルースの加工


カンティーユでばかり作っているので次はコーイヌールで作ろうと思っています。
それぞれ作りたいなあと思いついた枠をあげてみました。



ネオンピンクスピネル 9.0×8.2×6.7mm 3.22ct


おばちゃんです。載せてはみたものの今年は加工しません。
かなり大きくて迫力なので今作るならPTですが
寝かしておいていつかリングにするかも?って感じです。
PTならロウジービーの感じなんかいいんじゃないかな?と思ったりしました。



大きめ石がメインのロウジービー


スピネルはリングを3本持っているんですが
PTはまだ作っていないのでおばちゃんじゃなくてもそのうち作りたいなあと思っています。



石なら一杯あります・・・


作るなら左のちょっと暗めのやつか今年買ったカボっぽいレッドスピネルで。



GMS 8×7×7mmくらい 2.63ct(左前)


高さのあるGMSです。まるっとしています。
初めてコーイに行った時からプライムリングのお花が似合うかな?と思っています。



スターサファイアのプライムリング


このスターサファイアは私のGMSより小さいのでイメージはちょっと変わっちゃうかな?
プライムリングはクッションカットにも似合います(ダイヤのがすごくかわいかった)。
GMSは一番好きな石なのでよい結果になるよう色々と考えています。
でもとりあえずリングは今年はいいかな?と思っています。



サファイア 7×7×5mm 2.32ct


ルースは好きなんだけどソリテールとか?いまいち何を作ろうか思いつかなかったのですが
先日一澤さんとお話していてリボンとあわせてPTという提案をしてもらいました。
それはすごくかわいい!



花籠モチーフ カラーダイヤリング


上記は横にぎゅっと結んだリボンがかわいいのですが
もうちょっと動きをつけたリボンとあわせてPTに。
楽天にはありませんがボルダーオパールにあわせて
すごく動きのあるリボンが巻いてあるリングがあるんです。
ああいうの素敵だなー。


ということで今のところ加工するなら多分サファイアかなと思っています。
(色もスピネルとかぶらないし)



その他欲しいなと思っているもの


使いやすいダイヤのPTが欲しいなと前から思っています。
ラウンドじゃなくてペアシェイプあたり?
でも石だけってつまらないし・・・と思っていたところに
このシリーズがUPされて「これだ!」と。


 
馬蹄シリーズのPT


もちろんこれにあわせてローズリーフで!



ローズリーフ×ピンキッシュダイヤのリング


ということでちょうどいい石を探してもらおうと思っています。


コーイの場合「石を選んで作ってもらうと高い」と書いている方がいらっしゃったのですが
どっちかというと逆で「楽天に出ているものがかなりお買い得になってる」て感じ?
石の予算があるので加工費をスーパーアバウトに聞いてみたんですが
それと照らし合わせると売り切れた馬蹄シリーズってすごくお買い得な感じです。
現品で気に入ったものがあればそれを買うほうがいいですね。
って欲しいものを増やしたらだめだ・・・orz





以上欲しいものと予定のまとめでした。
衝動買いがしたくなったらここを見直して心を入れ替えたいと思います。
一つ心配があるとすればRubylandくらいかな・・・。
まあ あんまり衝動買いしないようがんばります。


おしまい!(`□´*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.16 01:37:22
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

まいこ*

まいこ*

Free Space


© Rakuten Group, Inc.