2182462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6/16 下半期よてい (こんなん欲しいな~と表明)
6/23 春霞 その2 (あっという間に石が見つかる)


・・・と とんとん拍子にオーダーが決まった「馬蹄×ローズリーフ×ダイヤモンドPT」こと
「ロージーホースシュー ダイヤモンドPT」ですが
来週頃あがる予定だったので来週の土曜日に取りに行こうと思っていたのです。


が、一澤さんから「せっかくだから胸元の開いているうちに。。。」と出来上がりのメールが。
相変わらずはやっ!!(;´Д`)


ということで昨日早速取りに行ってきました。
そして大変気に入ったので私も早速(?)レポしたいと思います。


2008-08-03 00:26:40
ローズリーフコンビ


2008-08-03 00:26:40
隠れた馬蹄がバチカン代わり


2008-08-03 00:26:40
脇石が小さなポイント


中石は 0.704ct I-1 7.47×4.88×3.08mm FANCY LIGHT YELLOW(STRONG BLUE)。
(と今日まじまじ見て知る)
黄色との対比がきれいなように脇のダイヤ(0.03ct)はカラーレスです。


「I-1だけどテリがいい&青い蛍光があるからですっきりしたレモンイエローなダイヤ」と一澤さん。
I-1なのは脇石側の爪の下に輪郭にそって薄い白いインクルージョンがあるからかな?
黒いものではないのでぱっと見全然気になりません。


葉っぱは向かって右側の馬蹄裏からくるっと前に生えています。
おそろいのリングのレポはこちらです。 → 前編 後編
やっぱりローズリーフが一番好きだ~(*´▽`)


さて引き取りに行くまでは春霞の時に候補になっていた
華奢なオーバルチェーンをWGであわせて購入しようと思っていました。
が 一澤さんから「こういうのはどう?」と勧められたのが
カラーワイヤーのチョーカーです。


2008-08-03 00:25:24
ローズリーフでおそろい


2008-08-03 00:25:24
アップだとこんな感じ


2008-08-03 00:25:24
がんばって首を伸ばすのですが


2008-08-03 00:25:24
大変短いわたくし・・・(・∀・)


これは細いワイヤーが7本束ねられているチョーカーです。
オメガのようにかっちりしすぎずチェーンよりも張りがあって形がくずれません。
黒い張りのあるリボンチョーカーみたいにも見えます。


下の2枚を見ていただければわかるのですが私は首が大変太い&短いのですが
すっきり着けこなせます(・・・な つもりです)。


なお店頭にはこの黒と白 あと濃い紫と薄いブルー?かな?があったのですが
最初に勧められたのがこの黒。
白もよかったのですがWGのチェーンと色味が似ているのでありがちな感じ?
自分の好きな色 濃い紫もよかったのですが
引き締まってかっこいい感じで黒がこのPT&自分には似合いました。


2年前くらいによく出てたとのことで店頭にはあまり数がなかったのですが
金属のチェーンよりべたべたしないし夏にはよさそうです。
色石のPTには明るいカラーワイヤーチョーカーがPOPでいいかもですね。


以上 「ロージーホースシュー ダイヤモンドPT」のレポをお送りしました(・ω・)ノ





↑は夜中に蛍光灯下で撮ったので日中写真も追加↓。


2008-08-03 13:12:26
一緒に撮るのは難しい


2008-08-03 13:12:26
すっきりレモンイエロー


夜でも昼でも 石も細工もほんとかわいいです(*´▽`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.03 14:19:27
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

まいこ*

まいこ*

Free Space


© Rakuten Group, Inc.