1211921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほどほど日記

ほどほど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

July 2, 2007
XML
カテゴリ:海外旅行
楽天トラベル 海外航空券予約

2007年夏に南仏とスペインを旅行するが、スペインはグラナダのアルハンブラ宮殿の入場チケットの予約に四苦八苦した。

ほどほど紀行(海外旅行記)
以前のスペイン旅行記

従来はビルバオ銀行がチケット予約を代行していたが、今年の8月以降のネットでのチケット予約は、こちらのサイトからアクセスして行うことになったそうだ。

しかし、このサイトは、スペイン語版しかない。
注意)現在は、英語版があります。スペイン政府観光局のサイトでもリンクを貼っています。この記事を書いた時はありませんでしたが・・・
もしかしたら英語版もあるのかもしれないが、見つけられなかった。

しかも、10分以内に入力を終えないとタイムアウト。
10分を超えた場合、何かをクリックしたとしても次の画面には行かず、ネットでのチケット予約の総合サイトservicaixa(「ぴあ」みたいなサイト)に飛んでしまう。

おかげで、ライブドアInfoseekのスペイン語翻訳サイトを使いながら入力しているうちに、3回ほどタイムアウトしてしまった。

しかし、苦労の甲斐あって、どうやらちゃんと予約ができたようだ。


予約の方法は、

1.まずこちらのサイトにアクセス

2.コースを選択してクリック
→ 上から順に、VISITA GENERAL DIURNA(昼間全体)、VISITA JARDINES(ヒネラリフェ)、VISITA NOCTURNA(夜間)

3.カレンダーから希望日を選択してクリック

4.時間帯と、年齢などに応じた人数を選択してクリック

5. たいていの人は「ServiCaixa」の会員ではないと思うので、"Si no eres socio del Club ServiCaixa" の下に、ファーストネーム、ラストネーム、(セカンドネームは入力しなくても大丈夫)、メールアドレス、携帯電話番号(しょうがないので日本での自分の携帯番号を入力したが、ホテルの電話番号にすればよかったかも)を入力し、クレジットカードの絵がある方のボタンをクリック

6.クレジットカードの番号と、有効期限(月/西暦下二桁)を入力してクリック

7.住所(Direction)、都道府県(Population)、郵便番号、国名(país)、FAX(任意)、言語(英語はinglés)を入力してクリック

8.下のような画面になる。これをプリントアウトしたりして保存。
当日、購入に使用したクレジットカードと身分証明書を持って並ぶ。

アルハンブラ宮殿チケット 

このサイトが、特に外国人(非スペイン語)にとってはかなり不親切なサイトなことは間違いない。

その中で、特に問題なのは、次の通り。

  • スペイン語版しかないにもかかわらず、10分でタイムアウトすること

注意)現在は、英語版があります。スペイン政府観光局のサイトでもリンクを貼っています。この記事を書いた時はありませんでしたが・・・

  • 希望の入場時間が、8:30~14:00と、14:00~20:00という大まかな範囲でしか指定できないこと。
  • 入場は、サイトの指定する時間となってしまうこと。しかも、その時間は、おそらくランダムに選ばれると思う。(3、4回とも違う時間帯を指定された。希望の時間帯になるまでやり直したほうが良いかもしれない)

以上、7月3日の0時過ぎから2時過ぎまでの悪戦苦闘の報告でした。
唯一救われたのは、入場時間が8:30という、比較的涼しい早めの時間になったこと。

まずは一安心。
「地球の歩き方」の掲示板などでも確認しなければならないが、10数年ぶりのアルハンブラを楽しみたい。

もちろん、サン・ニコラス展望台からのアルハンブラの夜景も・・・

アルハンブラ宮殿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2007 03:29:28 AM
コメント(200) | コメントを書く


Freepage List

Comments

MilanGeory@ Obscenity is in the dole out climate only an internet search away Scarcely any things are sincerely unive…
Actinync@ Tetrahydrocannabinol is the outstanding psychoactive cannabinoid establish Tetrahydrocannabinol (THC) is the absol…

© Rakuten Group, Inc.