285207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんた。

りんた。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

情報過多時代 NIJI.さん

Calendar

Jun 1, 2007
XML
金曜日は目白押し。
それでなくても、土日の前なのでバタバタする。
でも金曜日に飲み会設定は、土日とあるから気分的には楽かも。

7時から、高校のサッカー部の同窓会。
うちの期のキャプテンが音頭をとって、ひとつ下も数人集まった。

なんかめちゃくちゃ楽しかった。

全然変わらないキャプテンMF,OKくんに対して、
同じ中学出身、当時はいかつい印象のFW,OTくんがしゃべるしゃべる。

うわさには聞いていたが、
大学の時のオーストラリア一人旅、北海道へのチャリでの一人旅が
彼の何かを変えたという。
今はまた某社の所長として営業しているらしいので、口が立つ。

ひとつ下の子達は目を丸くして絶句していた。「OTさん????」って。
その姿がめちゃくちゃおかしい。

そしてまたとぼけたGKのSくん。
なんと県警のドラマに出てきそうな課に属する刑事さん。
次々到着する後輩に「お前誰?おおー!Kか~。大きくなったなぁ、お前いくつ?」
ってあんた、ひとつ下やろーもんって。
横で笑いが止まらない私。

その私の別横で、同じくマネージャーKちゃんも来る人来る人「あんた誰?」。
ほんとみんな失礼(笑)
ってくらい、でもみんな変わってるんだろうな。

だってもう卒業して20年以上だもんねぇ。

みんなで名刺交換しながら、誰かが到着するたびに乾杯。
先出のOTくんが「お!○○さん(私の旧姓)、事務所近所やん~今度ランチでも♪」

いやぁ、、、変わったよね、OTくん。
近寄りがたい感じだったのに。
でもあんた私のこと、当時「たけしに似とう」ってあだなつけたろう~。

ってことを急に思い出した。
「OTくんとかさ、全然しゃべってくれんかったやん。
でも、いきなりあだなつけられたし。」というと、
同時にみんなも思い出したらしく、「そうそう」とニヤニヤ。
OTくん、慌てて「いやさぁ、あの頃はシャイやったけんさ、
ホントはしゃべりたかったとよ。
OKくらいよね、マネージャーとしゃべりよったの。こいつかっこつけやけんさ~」
なんて話す。

でも気を使う後輩Nくんが「いやぁ、○○さん(私)もKさんも、いっちょん変わらんですよ」
といってくれる。
なぜか私の長崎時代を知っている後輩Kくんが、
「先輩、長崎でラジオに出てたんですよね」。
はいっ?その情報をなぜに知っている?
昔のことです。


マネージャーは学年に2,3人居て、
1年から3年までのマネージャーがあつまって、こそこそ遊んでた。
一応洗濯とか、タマ拾いとかもしてたけど、
トムとジェリーごっこなんて、変なことばっかりしてたなぁ。

だから部員とあんまり言葉を交わした記憶がない。
でも20年以上経って、こうして話を出来るのは、なんだか嬉しい。
あの頃は、誰かと付き合っていたとか言っても、
かわいいもので、
本当に子どもだったし、じゃれあう感じだったような気がする。


それから、そうそう、顧問の先生と遊んでた(笑)
私たちと10個違う先生は、当時27,8.
「みんなで先生の結婚式にもいったやん」と、FW兼MFのUくん。
そうやった。大名の教会であったのでした。
「俺たちさ、なぜか新婦側に参列しとったっちゃん」
へっ?そうなの。
「知らんかったとはいえ、変やったね」。
彼は今は整骨院の院長さんだ。

私が帰る時間が近づいて、顧問のO先生登場。
ちょっと太ったけど、かわらーん。
おかしい。

この先生、実はうわさがあった。
どこぞの女子高校生と不倫してばれて、離婚して教師を辞めたとか、
死んだとか・・・

で、先生今なにしよーと?と聞くと、
離婚もしておらず、別の高校でもう長年で、
そろそろ元の私たちの母校に戻るんじゃないかと。
(うちの高校は市立なので、同じ市立の学校内での転勤でどこいっても知り合いばかりとなるようだ)
子どもも20歳と16歳という。

えーっ。どこでそのうわさが?
本人も全く知らなかったらしいし。

仕切りのOKくんが、「○○さん(私)がそろそろ帰る時間やけん、ちょっと配るね」
とコピーした冊子が配られる。
「昭和57年度全国高校サッカー選手権 福岡大会」
うわぁ、懐かしい!
予選を勝ち抜いて、九州ブロックの福岡大会。
なんと相手は東福岡・・・・
それでも1-4と1点は死守。

この年度は、2部にも上がった。
後にも先にもこの記録は、うちの高校での最高値らしい。
だって、頑張っていたもんね。

後ろの方に文集と写真のカラーコピー。
さすが、OKくん。
気遣いのひとやね。変わらない。

9時の予定が9時20分くらいまで引っ張って、
泣く泣く会場を出た。
出るときにまたOKくんが出てきてくれて、少し話をした。
OKくんとは職場も近くで、何回かあったことがあった。
「名刺に携帯メールのっけとうけん、メールしてきてね!」
と元気だ。
(彼は今宿から赤坂まで毎日自転車通勤らしい。真っ黒だった。相変わらず 笑)

週末のうちにみんなにメールしておこう。
っていっても、何を書けばいいんかなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2007 05:16:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・本・音楽・交友関係などなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.