368155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2007.06.29
XML
カテゴリ:炒め物
炒め物ながら、サッパリとした一品です。


海老のプリプリ感、レタスのシャキシャキ感に加え、


生姜の香りがかなり良い感じです。




海老とレタスの生姜炒め
2007_03060028 0081.jpg

■材料(2人分)

・海老 8尾
・レタス 4枚
・生姜 2cm大1かけ
・揚げ油 適量
・サラダ油 大さじ1
・塩 少々
・ごま油 小さじ1


★海老の下味用調味料
 ・塩 少々
 ・こしょう
 ・酒 小さじ1
 ・片栗粉 小さじ1


■作り方

1.海老の殻をむき、酒をふってから塩・こしょうをし、
  片栗粉をまぶします。

  レタスは適当な大きさにちぎります。

  生姜は千切りにします。



2.中華鍋に揚げ油を熱し、下味をつけた海老を揚げます。


3.1度中華鍋から海老と揚げ油を引き上げます。


4.中華鍋にサラダ油(大さじ1)を熱し、
  生姜の千切りを軽く炒め、レタス、揚げた海老、
  塩を加えて強火で炒めます。


5.レタスがしんなりする前にごま油を入れ、ひと混ぜして
  火を止めます。


お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif


recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.30 01:35:26
[炒め物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.