367258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

パワフルな歌声!キ… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2007.09.26
XML
カテゴリ:パスタ料理
昨日の「砂肝のガーリック炒め」にスパゲティを加えてみました。

これがなかなかイケます。

スパゲティに加えることで、砂肝の歯ごたえがアクセントになりますね。



まだ砂肝があるので、明日も!砂肝料理かも・・・



砂肝とアスパラのペペロンチーノ2007_030900150581.jpg

■材料(2人分)
・スパゲティ 200g
・砂肝 100g
・アスパラ 2~3本
・ニンニク 1かけ
・赤唐辛子 1本
・オリーブオイル 大さじ4
・塩 少々
・黒コショウ 少々
・ドライパセリ 小さじ1

■作り方
1.まずは下準備です。

  ・砂肝は一口大に切り、軽く塩をします。

  ・赤唐辛子は水につけ、しんなりさせてから小口切りにします。
  
  ・アスパラは1分下茹でします。
  (スパゲティといっしょに茹でちゃってもいいです)

  ・ニンニクはみじん切りにします。




2.スパゲティを茹で始めます。
  


3.フライパンにオリーブオイル(大さじ4)、にんにく(みじん切り)、赤唐辛子(小口切り)を入れて中火にかけます。



4.にんにくから小さな泡が出てきたら砂肝を入れて炒めます。



5.砂肝が大体炒まったら、下茹でしたアスパラを加えて軽く炒め、
  スパゲティの茹で汁を大さじ3杯ほど、塩、黒コショウ、
  ドライパセリを加えます。



6.そこに茹で上がったスパゲティを加えて強火で和え、
  味見をしながら塩で味を調えます。
  (この時、汁気が飛びすぎてパサつかないように気をつけて)

  
7.お皿に盛り付けたら、早速いただきまーす!


お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif


recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.26 07:51:26



© Rakuten Group, Inc.