368163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2008.02.10
XML
カテゴリ:野菜料理
キャベツが残った時の最後の手段はこれです。

茹でて和えるだけ。

とっても簡単!

油を使わないのでヘルシーです。



茹でキャベツの味噌和え2008_030100028 0101.jpg

■材料
・キャベツ 葉3~4枚

★合わせ調味料
 ・味噌 大さじ1
 ・煮きりみりん 大さじ1
 ・だし汁 大さじ1

■作り方
1.キャベツを2分程茹でます。

2.茹でたキャベツの粗熱がとれたら、ひと口大に切ります。

3.切り分けたキャベツと合わせ調味料を混ぜ合わせます。

4.お好みで七味唐辛子をかけていただきます。


ほい三郎の台所本館もよろしくお願いします


お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif



recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします
  

人気ブログ検索 - ブログフリーク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.12 14:53:58
[野菜料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.