6509317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

さいたま市散策3・… New! アキオロミゾーさん

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2006.12.01
XML
先頭または最後方の座席にはサービスコンセントあるのご存知ですか?

サービスコンセント
以前は壁の前で圧迫感があるとか、自動ドアがうるさいと敬遠
しがちだった先頭または最後方の座席にはサービスコンセントあって
無料で使えるようになりました。

このコンセントがあると、携帯電話に充電したり、パソコンを
使ったり、ポータブルDVDプレーヤーで映画を見たりと重宝します。

自分はもっぱら携帯電話の充電に使ってます。
なぜなら移動すると位置情報を基地局に送信している為に
通話しなくても、電池がなくなるからです。

新幹線座席

ここは後ろに人がいないので、気兼ねなくリクライニングできますよ

進行方向に座席が回転するのはご存知ですよね。
写真のように座席後部に荷物置きたい場合は
東京方面行きでは1番の座席を取ります。
博多方面行きでは、列車や車両によって座席数が違いますので
窓口で最後尾の座席と頼みましょう。

新幹線座席表

さらに欲を言えば東海道新幹線の場合、富士山が見える窓側の座席はEです

富士山

こちらは雅陽さん提供、富士山のイメージ写真。綺麗…


おまけ情報として

新幹線ミュージックサービスって、ご存知ですか?

東海道山陽新幹線では、FM電波を使って音楽などを
流しているのです。グリーン車ではイヤホン、普通車では
手持ちのFMラジオでサービスを受けることができます

携帯電話でラジオ
携帯電話にFMラジオ内蔵のものもありますよね。
これで受信してみるのはいかがでしょうか。
音楽を聴きながら、車窓を眺めるのもいいもんですよ

新幹線ミュージックサービス(FM新幹線)の情報

こちらはJR新幹線の周波数がプリセットされているラジオ。
防災も兼ねて、一台いかがでしょうか?

6,939円

続いて前日の日記も見てみる?ウィンク

楽天トップへ クチコミ検索へ ランキング市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.14 10:21:03
コメント(13) | コメントを書く
[アイデア、生活の知恵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.