6514992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

丸亀製麵でうどん食… New! ちゃげきさん

GOLF7・エヴァ… New! アキオロミゾーさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2009.07.28
XML
カテゴリ:沖縄観光

沖縄旅行2日目 米軍基地の依存度?が高いコザの町を散策
画像見えない場合フォト蔵メンテ中
レンタサイクルをレンタカーから下ろし、コザの町へ出かけた
沖縄ってレンタサイクル意外に少ない。こちらで借りました
ここのオーナー安井さんがすごく親切で、人が好き、地球が好き、
自転車が好きという素晴らしい人です。沖縄で困ったら連絡してみて

コザ地区散策
走り出してさっそく。弁当に頭突っ込んでます!びっくり
気持ち良さそうにいびきかいてました(笑)

沖縄市立郷土博物館
目指したのはこちら沖縄市立郷土博物館

沖縄の歴史
郷土博物館の前は越来国民学校の跡地。門だけ残ってます

沖縄の歴史
跡地はこのような公園になっていた。歴史知りたい方はこちら

沖縄市立郷土博物館
沖縄市立郷土博物館へ入ると本土でも見かけた懐かしいものがたくさん

カンカラー三線
興味を引いたのはカンカラー三線

カンカラー三線
収容所内の手に入るもので作ったそうで、人間の創作意欲のすごさを感じる

沖縄の歴史
米軍が沖縄のどこに上陸して攻撃したのがわかるようになっていた

沖縄の歴史
米軍が日本を撮ったものが展示してあった

貴重な写真
このような記録はいきさつはどうあれ貴重な記録です
やはり写真はすごい情報量を持っていると感じる

Aサイン
Aサイン。外人が入ることを許された店であることを示す印だった

コザ騒動
コザ騒動って知ってますか?
簡単に説明すると米軍のやりたい放題に住民が怒り暴動を起こしたのです

コザ騒動
平和な日本でも過去にはこんな暴動があったんですね・・・
沖縄観光と言ったら、ちゅら海水族館や国際通りが有名ですが
たまにはこんな旅はいかがでしょうか?


↑評価ツール作りました↑ウィンク

執筆の励みになります口コミオススメ
オススメ口コミ(楽天ブログ以外の方でも足跡残せます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.28 12:52:28
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.