6522238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

ジュリオと散歩~カ… New! ちゃげきさん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

特定の企業面接へ向… うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2009.08.21
XML
テーマ:PSP(195)
カテゴリ:商品レビュー

山形旅行記の途中ですが、困っている人がいると思うので
どこでもWi-FiのNetwork Error TCP Error の解決方法書きます
結構落とし穴がありました号泣
画像見えない場合フォト蔵メンテ中
落とし穴1 どこでもWiFi買って、DSiやPSPで自分のブログを見ようとすると・・・
このように Network Error TCP Error となります
DSi、PSPには重いページなのかな・・・と思っていたら!
ウィルコムでは楽天ブログを有害サイトに指定しているとのこと怒ってる
理由を聞くと、どこでもWi-Fiは子供が使うと想定して・・・
はあ?子供が月々1980円も出して使う???
マクドナルドなど無料のアクセスポイントがあるし、そこを規制してないのに
ウィルコムで独自に規制している???ちょっと変!
これは大人が使うもんでしょ! と言いたいが、先に進めましょう

どこでもWi-Fi
ちなみにDSi、PSPで Network Error TCP Error と表示されるサイトを
パソコンのブラウザIEで見ると、アクセスを規制しています。とか表示されず
このような表示になり、パソコン壊れたかな・・・と思ってしまいます
規制しているのなら『規制しています』とか表示させれば、ユーザも納得するはず
解決方法はどこでもWi-Fiを設定し直して、自分のプロバイダーに変えること

Network Error
どこでもWi-Fiのカバーを開けると、ここにSSIDとKEYがあるのでお忘れなく

Network Error PSP
パソコンの無線LAN設定をします。電波をサーチすると
自分の持っているどこでもW-iFiのSSIDが表示され
後ろに -4 が付いているのがわかる

TCP Error PSPブラウザ
落とし穴2 -4という意味は WEP で暗号化していること
このため暗号キーはKEYの先頭5文字となる。ここわかりにくいよねしょんぼり
これがうまくいけば、192.168.11.2 というIPアドレスが付与されるはず

TCP Error PSPブラウザ
無線LANの設定が終わると、ブラウザから http://192.168.11.1/ と入れアクセス

プロバイダー変更 設定
うまく行くと、この画面が出てくる
ユーザ名 root
パスワード なし
で進めるはず

DSiブラウザ 解決方法
この画面が表示されたら、PC用設定画面をクリック

DSiブラウザ 解決方法
次にダイヤルアップ回線を選び


プロバイダー変更 設定
落とし穴3 一度切断しないと設定画面にいけず・・・

どこでもWi-Fi
落とし穴4 プロファイル1はウィルコムのプロバイダー情報なので消さないように
プロファイル2以降を使います
プロファイル名称は自分のわかりやすい名称を
落とし穴5 電話番号はプロバイダーが用意した番号でなく???次に説明します

接続先ユーザ名、パスワードとはプロバイダーの自分のIDとパスワードです

ウエルコム プロバイダー変更 設定
プロバイダーのアクセスポイント一覧を見て設定したが間違いだった号泣
ウィルコムが用意したプロバイダーごとのアクセスポイント一覧から選ぶ
満作はniftyを使っているので 0570-570-710##64 でした
落とし穴6 -(ハイフン)を入れるとエラーになり
0570570710##64 が正解
これで設定し、自動的に再起動がかかり、うまくいけば・・・

どこでもWiFi
このようにここ(楽天ブログ)が見えるようになります
ここまで来るのに7日間・・・
土日はサポートセンター休みだし、ネット検索してもヒットしないし・・・
このページがヒットして役立つことを祈りつつ
ディープな情報ですいません雫

どこでもWi-Fi楽天じゃ扱ってないよね・・・


↑素直な意見として評価してください↑ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.14 09:12:58
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.