6510900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

高松の池のさくらま… New! ちゃげきさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.03.13
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:ミステリーツアー

ミステリーツアー2日目 北京市内観光 景山公園 北海公園の続きです

ミステリーツアー2日目
お土産屋に寄るはずだったがガイドさんが気を利かして
お土産屋に寄らずに王府井(ワンフーチン)にやってきたラッキー!
そしてここで解散という。ん~あっけないというか
自由行動する時間が増えてよかった~スマイル
ここは夜屋台街となるそう・・・

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
カメラ屋さん発見!友人ぽちぽち氏が喜びそう大笑い

王府井の由来
どこかツアーのガイドさんらしい人が説明している

王府井の由来
皇族の屋敷(王府)の井戸があったことから王府井と名づけられた
井戸のあった場所に記念碑としてこのマンホール?があるとのこと
ネットで検索してわかったちょき

王府井で解散
王府井は歩行者天国になってます
これはイギリスのビックペン似?(笑)

王府井で解散
献血バス発見!中国も日本と同じですね
日本にマスコットはいないか(笑)

自由行動
あれ?日本でも見たことがあるキャラクター
もしかしてゲームセンター?

自由行動
やっぱりゲームセンターでした!
あれれ?日本語なんですけど、こちらの方は日本語わかるの?びっくり

自由行動
ドラえもんって、こんな形してましたっけ?(笑)

屋台村
お土産屋?がたくさん!!

屋台街
屋台街になってきました

中国の珍食品
え~!オニヒトデ食べられるの~?
追記。オニヒトデではない模様。日本でもヒトデ食べる地域がありました

羊肉串
満作がハマった羊肉串。シシカバブーと言えばわかるかな?

シシカバブー
一本2元(約30円)

感想
そんなに辛くない独特の香辛料が癖になる。うま~ぺろり

海鮮串
イカです

口コミ
イカは揚げてからタレに付けて出てきました。3元(約40円)
これもうまいがタレが口の回りについて食べにくい

ん~こうなったら、この屋台街で腹一杯食べてやる~!大笑い

ミステリーツアーはまだ続きます・・・



↑満作の自作ツールです。押してみてください↑ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.14 08:38:33
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.