6511631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

東松山市散策2・正… New! アキオロミゾーさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.05.23
XML
カテゴリ:北海道観光

地方に行ってもご当地物を食べてないと言われている満作ですが(笑)

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
今回はちゃんとご当地物食べてきましたよ
札幌名物スープカレーです!ウィンク

スープカレー札幌ドミニカ
リッチモンドホテルの方からお聞きして、やってきたのはドミニカ
ドミちゃんと名付けられたこちらの象が印象的・・・

スープカレー札幌ドミニカ
スープカレーの原点と言われている黄色のスープを頼んだ
トッピングで追加したのは焼きチーズ120円だけ
野菜トッピングしなくても、これだけ入っている!びっくり

スープカレー札幌ドミニカ
野菜、チキン、トントロなどから選ぶのですが、
店員オススメのトントロを頼ぶ。トントロがご飯の上に・・・。
トントロ丼みたいでこれまたおいしいぺろり

頼み方が『スープの種類』→『チキンなどの具材』→『辛さ』→『トッピング』と
少々面倒だが、店員さんが愉快で漫談しているかのごとくおかしく、わかりやすく
説明してくれる(笑) 「はじめてなんですが・・・」と聞くと
「僕も初めてなんです!」と答えられ(笑)。飲み物ラッシーの話で
『名犬ラッシーもあります』とか言ってました(笑)

頼んだ物。トントロ黄色スープ1,000円。焼きチーズ120円。ラッシー300円

スープカレーをおいしかったけど、名物店員さんに会いにまた行きたいな大笑い


ranking口コミクリック応援感謝しております okitegami

スープカリー・ドミニカ
■札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1F 東急ハンズのほぼ隣
■TEL 011-231-0974
yahoo地図
星星星星
もっと国内旅行情報を見たい方は→人気ブログRanking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.25 08:21:26
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.