6509151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.05.26
XML
カテゴリ:ラーメン

昼ご飯は札幌ラーメンにしましたウィンク

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
『すみれ』って一度は聞いたことがあるのでは?

すみれ 札幌すすきの店
仕事先の近くに札幌すすきの店が出来たのです
でも料金が高めなのが難点・・・

すみれ 札幌すすきの店
自分は醤油ラーメン800円。同僚は味噌ラーメン900円頼みました

まっ黒? 醤油ラーメン
新横浜ラーメン博物館でファンになったんですよね・・・
この真っ黒?な醤油ラーメンぽっ

純蓮と純連?
麺はやや太麺で昔ながらの歯ごたえのある食感

<br />
じゅんれん違い
ご存知の方も多いと思いますが純連と書いて『すみれ』と読みます
純連(じゅんれん)という店もあります

元は創業者村中明子氏が看板に純連、上に『すみれ』と書いてあったのですが
すみれの文字が読めなくなり「じゅんれん」と読み間違えする人が増えたエピソードあり

長男が跡を継ぐようになり、こちらの店は『じゅんれん』
三男もラーメン屋を始めるようになり『すみれ』として開業
味は似ているものの、微妙に違います

創業者の村中明子さんは自分の味を守るべく新横浜ラーメン博物館
「らーめんの駅」で営業中・・・

満作が一番うまいと思うのは創業者の「らーめんの駅」ではないかと思うが
時間があればぜひ食べ比べして、自分の舌で味わっていただきたいウィンク


すみれ 札幌すすきの店
■札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2F
■TEL 011-200-4567
yahoo地図
星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.14 08:17:05
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.